カテゴリー「おにゃんこ!」の記事

2011年2月10日 (木)

音々さんお気に入りなんだ・・・

朱シオです~。

寒さより花粉に負けそうで困ってます!

MHP3はドリンククエ中、あと1つ(黄金魚つり)

 

■サイハテの聖衣

本日発売の電撃文庫MAGAZINE Vol.18にサイハテの聖衣(シュラウド)第4話が掲載されてます。

三雲先生のすばらしい小説に遅れを取らないように頑張って描きました。

今回は個人的お気に入りキャラの音々さんの話なのです。

乳が大きいキャラは描きにくいですが、音々さんは意外とすんなりかけたりします。

ともかく、戦闘してるのに日常系なストーリーを是非ご堪能ください~w

■マミマミ・・・

もうお気づきの方も多いと思いますが、金髪お嬢様は大好きです(どっちかというとほんわか可愛いお姉さん系)もう大好きなんですよー!!

だから、マミさんがマミマミされたときはショックでガチでへこみました・・・。

 

■例大祭

今回の例大祭は、前回の続きです。

ついに汚ねえバケモンたちがバトル開始です。

私も本格的にバトルさせるのは初なので想像がつきません。

前回の本ももって行く予定なので、手に入れてない方はそちらもどうぞ~。

 

しかしマミさんのことを思い出すと悲しくて悲しくて原稿が進みません

■引越し

実家の岡山に帰ってきました。

少しずつ整理しようとしていたら、「ダンボール邪魔早く片付けろ」と家族に言われ、しぶしぶ帰ってきた次の日1日かけて、部屋を整理しました。

途中で花粉症の症状が出てきて気分が悪くなり、まったくもって作業が進まない状態に。

でも根性で動き、朝9時から開始して昼3時には以下の状態にもって行きました!

Cimg1168_2

・・・まだ部屋の外に大量の段ボール箱があるんだぜ。

そして寝るスペースも作業するスペースも全くありません。

その後もがんばったのですが、あまりに気分が悪くなったので夜飯休憩。

風呂にも入ってリフレッシュ後、ラストスパート!

そして日付が変わるころに・・・

Cimg1172

ついにできた!!

やったねたえちゃん!!フィギュアが増えるよw

そして注目して欲しいのが布団と机とPCの関係性!

Cimg1171_2

お分かりいただけただろうか。

これが私の開発したPC作業用怠惰システム「寝転がり君参式」です!

病院などの介護用ベッドをヒントに6年以上前に編み出した奇跡の配置です。

手前の低い机にキーボードやペンタブ、奥の高い机にモニターを配置。

壱式のときは低い机しかなく、弐式で2段に、今回の参式は机の安定性と手前の低い机の板を簡単に取り外せるようにしたこと、そしてマウスの完全削除。

どうですか?感動しましたか?

え?してないですって!?何故わかってくれないんだぁぁぁ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)