カテゴリー「感謝」の記事

2010年10月12日 (火)

伊賀&紅楼夢レポのような何か

朱シオですいすい~

紅楼夢お疲れ様でした!

以下、この3連休のレポートになります。

土曜日はシロナ様&ガブを描いてました。

Photo

完成までしばらくお待ちください~

ガブリアスはうまくかけたんじゃないかと思いますw

日曜日はオーズとプリキュア見た後、伊賀へ。

Ninnja

伊賀鉄道に乗ってみたかったんです。

忍者列車ですよ奥さん!

Ninnja2

写真を撮って見返しているときに、たまたま気がつきました。

まさかの銀河忍者鉄道!

Aeguni1

伊賀一宮、敢國神社です。

参拝客がほとんどいなかったです・・・だがそれがいい。

静かな神社は大好きです(神主さん寝てたしw

Aeguni2

なんとこんなところで桃太郎岩に出会うとは!

チン○岩かと思いました。

Nai

名居神社です。

比那名居天子の元ネタ神社。

名居とは昔の言葉の意味で地震だそうです。

地震が頻発する日本では全国に名居神社が作られていたようで、この周辺の場合は比奈知という村に立てられたのがこの神社になるわけです。

しかし要石はありませんでした。

Oomura1

大村神社です。

東方でもこの神社のネタが使われていますね。

こちらには要石もあります、是非行ってみてくださいw

鹿島から春日にタケミカズチを勧誘するさい、要石が鹿島からこの地にやってきました。

そのとき、地震多いからこのあたりに要石置いてくれない?という感じで要石をいただいたそうです。

鹿島が東を、大村神社が西日本の地震を治めているそうです、すごい神社だったのですね!

Oomura2

大村神社の拝殿です。

痛絵馬が一つもなかったので、天子と天子の父を描いて地震が起こらないように願いを描いておきました。

この神社、他には日本三大奇鐘や村々の集会所が立ち並ぶ風景やナマズなど、他の神社とは少し雰囲気が違います。

お勧めの神社ですので、機会がありましたら参拝してみることをお勧めします。

Yagokoro

大村神社付近にある謎の看板・・・

byPTA・・・だと!?

そして月曜、紅楼夢当日です!

Namazu

大村神社で買ったナマズンと一緒に頑張りました!

来てくださった方、ありがとうございますw

以下、お世話になったサークルさんを、朱シオ流イメージ画像で紹介していきます。

本人はちゃんと人間の形をしているので!

画像は似顔絵じゃなく、魂をイメージしました。違ってたらゴメンナサイ・・・

Photo_3

スペースが隣になった、おみなえしさん。

さとり&天子な表紙の本をいただきました、私と同じシンパシを感じますw

ガムテープを忘れた私たちに優しくも無償でガムテープを提供していただきました。

ありがとうございます!

Photo_4

私と同じくよろずなフルカラー本を作られていたやしおさん。

新刊を持ってきていただいてありがとうございました!

これまた同じシンパシを感じます!

霊夢可愛いですw ですのでミカルゲ風陰陽玉なイメージ画像になってしまいました。

Photo_5

2刀使い、梶迫迅八さん。

CDまでいただいてありがとうございました~!

漫画も描けて音楽も作る・・・うらやましい(パルパルパルキア

例大祭に向けてひそかに共同作業中・・・。

Photo_6

何時ぞやの折にすごくお世話になった織匡俗さん。

挨拶に行ったらすれ違いに・・・、ポケモンのすれ違い通信をしていたせい?

諏訪子が活躍するステキな本をいただきありがとうございましたw

Photo

もっとも同じシンパシを感じる方、ふぁの人さん。

天子・さとり・ポ○モン・ガチムチなど私の大好物ばかりで大好きですw

今回はひじりんまで登場していたので感動しました!!

冬は私もポケ○ンバトル本を作る予定なので参考にさせていただきます~

Photo_2

以前、縞パンだけは譲れないと強く強調されたまだらさん。

その縞パン妖夢の名刺をいただけて大変満足しておりますwありがとうございました~

もうちょっと綺麗な縞パン画像にしようと思ったのですが、これ以上わたしがぱんつを綺麗に描くと、天変地異が起こるかもしれないので・・・

Photo_3

もはや靴下を描かせて右に出るものはいない!と個人的には思っている大嘘さん。

挨拶がギリギリになってしまって申し訳なかったです・・・。

さとりんの靴下からオーラを感じる同人誌、すばらしかったです!ご馳走様でした~w

Photo_4

とっても可愛いハートフルな絵を描くイラストレータ、皆村春樹さん。

やっと挨拶できましたwとてもうれしかったです!

心温まる地霊殿フルカラー本のおかげで私の腐った心は浄化されました。

ありがとうございます(キラリン

Photo_5

今回、快くゲスト原稿を提供していただいた師走ほりおさん。

小悪魔っぽい衣装のパチュリー、すごくよかったです!

私の中ではパチュリーは完全なネタキャラなので、そんな穢れた私のパチュリー感は綺麗にお払いされましたw

今回は本当にありがとうございました!!たいした御礼もできず、申し訳ないです。

Photo_6

無理言ってゲストに一枚描いていただいた七乃瀬さん。

今回の紅楼夢でもっともご迷惑をおかけしてしまいました、本当にごめんなさい、そしてありがとうございました!

このお礼は冬に返しますので何なりと・・・2ぺージでもいいのよ!

Itaya

岡山出身の仲間の一人、俺の空さんが、痛車を作って持ってきてくれました!

この後日本橋へ行ったとか・・・はずかしい。

天井のイラストは今月末を目標に作業します!

そして・・・以下のものを無理して食べていただいた方々へ・・・。

Horumonn

ほんとーに申し訳ございませんでしたっっっ!!!

後で私も食べたのですが・・・3秒で吐き出しましたw

せっかく美味しいものを頂いたり新刊のほうを買っていただいたのにこの仕打ち。

岡山県人として、こんなドロップスが存在することに恥ずかしさを覚えましたw

残ったドロップスは明日仕事場へ持って行きます~

そんなわけで、あっという間の三日間でした。

特に紅楼夢に参加された方はお疲れ様でした。

冬にも受かれば本を出そうと思います。

おそらくですが、さとりVS天子、偽ポ○モンバトル結構ガチ邂逅変をやろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

感謝の正拳突き

朱シオです。

そろそろ夏コミ関連のものを紹介していこうかな、と考えています。

pixivでは一つずつ、ブログではまとめて紹介する予定です。

タイミング的にどちらが先かはモノによるかもしれません。

 

本当にいろいろやらさせていただきました。

すべてを引き受けることはできませんでしたが、私のようなもを選んでくださった方々には本当に感謝しています。

まだまだ未熟ではありますが、いろいろやらせていただいたおかげで、さまざまな発見ができました。

それを次にいかしていけたら良いな~と思ってますw

 

Vs3

とあるコミトレ依頼の絵。

線画までできたので、明日がんばって終わらせたいです・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

だが私は謝らない!

その代わり、感謝します、感謝の正拳突きやります、朱シオです。

先日、プライズのミクフィギュアをゲットできたお礼にミクを描きました。

手伝ってくれた方々には本当に感謝しています!ありがとうございました~

Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)