カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2011年12月11日 (日)

サイハテの聖衣1巻!

朱シオです。

ついに出ました!サイハテの聖衣の文庫第1巻!

特設ページあります~↓

http://dengekibunko.dengeki.com/newwork/newwork.php

10日発売の電撃文庫MAGAZINEにも日記編ラスト回が掲載されています。

Photo

コミカライズも決定しております。

伊月クロ先生が担当してくれました!

それぞれどうぞよろしくおねがいします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

せんデーン

朱シオデ~ス!

最近やったことやこれからの宣伝です。

 

1:サイハテの聖衣

6  

 

 

 

 

電撃文庫MAGAZINE Vol.20にて三雲岳斗先生著「サイハテの聖衣」の絵日記風第3弾が掲載されています!

今回は夏っぽい感じになっています(見開き以外

現在絶賛発売中なのでヨロシクです~!

 

2:魔王学校に俺だけ勇者!?三時間めっ☆

1107new05  

   

 

 

 

 

 

 

7月1日発売の夏緑先生著「魔王学校に俺だけ勇者!?」の3巻目ですw

新キャラが2人出ています!

生徒会長はお気に入りのキャラです、はそれゆえにかなりデザイン悩みました・・・

新キャラ&志信が活躍する感じになってます!是非どうぞ~!

 

3:名月祭&大⑨

両方ともでます!

で、この二つ用に1冊新刊もよういできそうです。

06 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同人生活初、完全にまともな漫画!!

あとトーンも本格使用w

でもトーンをはじめて使用したのは魔王学校3時間めっの挿絵だったりします・・・

 

 

というわけで色々とよろしくお願いします~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

紅楼夢・サイハテ・魔王学校よろしくね!

朱シオです。

今日は電撃文庫MAGAZINE発売日。

サイハテの聖衣、今月もよろしくです~!

明後日は紅楼夢。

実験作品、綺麗なフルカラー本とまともなスティックポスター×2と汚いコピー本のセットです。

ばら売りはしません、ご了承ください~。

あと夏の新刊と総集編を持っていくのでよかったらどうぞ。

あと11月にHJ文庫のほうから「魔王学校に俺だけ勇者!?」が発売されます。

著者は夏緑先生です、私は挿絵を担当させていただきました!

こちらもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

鷲巣様の手配を見た、岡本さんくらいびっくりした

こんばんにちは、ナ月です。今日、自分の中でかなり衝撃的なことが起こったのですが、このことに対して共感できる人が妹しかおらず、とにかく誰かに心の叫びを伝えたかったのでここに書きました。

端的に言うと、闇の末裔12巻が発売しているだとっ!?

もう一度、闇末の最新刊が今年の一月に発売しているだとっっ!!??

03_2

←これが、その「闇の末裔」という少女マンガ。

内容は、ファンタジー。以上。というかそれ以上のことを簡単に説明できるほど、私には文章力はないです。アニメ化したりと一時話題になった気もします。

中、高の頃、私ナ月に、腐臭を学ばせていただいた一冊です。男の裸が巻を追うごとに増え、BL臭がどんどんきつくなっていく過程が面白かったですね。

んで、私が何に驚いているかというと、この前の巻(11巻)が出たのが2001年12月なんですよ。そして、今回でた12巻が2010年1月約八年ぶりなんですよ。

作者の方が精神的バランスを崩していたらしいのですが、

この方、すっごい我が道を行く人なんだなぁ、というのが作者コメントからよくわかるので、その理由で納得するしかないなぁと思った次第です。(なぜ、休んでいたかとか理由一切無く、自分の好きなゲームの話で作者コメ終わってるもんなぁ)

で、その待ちに待った内容ですが、絵柄がとんでもなく変わったこと(月日の流れや、他のマンガでもよくあるし)は置いといて、描き込み過ぎて読みにくいことも置いといて、話が一歩進んで二歩下がってることもおいといて、閂ちゃん(見た目女子高生)が出てないのと、天后ちゃん(ロリ)のカットが少ないっ!!

まぁしかし、表紙の倶梨伽羅少年のふとともが見れたのでよしっ!とりあえず一年に一冊くらいのペースでいいんで完結してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

買いそびれてたので

Dvc000

ヒトラー出た!!

あと

小林立先生は女性だったのか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

剣の書

朱シオです。

大阪怖いですね・・・

イーグルパブリシング様の萌え萌え真・武器大全 剣の書に参加させていただきました。

Photo

正直オリジナル絵は超苦手ですが、がんばりました!

参加している方が皆さん上手すぎなので、興味がある方は是非どうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)