カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2011年10月26日 (水)

朱シオさんってリア充だと思います

こんばんにちは、ナ月です。夜が寒い割に昼がすこ~し暑い気がします。まぁちょっと前の暑さに比べればずっとましかなぁ~。

さて、今更ですが紅楼夢お疲れ様でした。人多かった気がします。

インテックスに着いた当初、えらいギャル的な方やお姉いさん的な方ばかりが列をなしていたので、『今年の紅楼夢は何かあるっ!』とテンションが上向きになっていたら、ネイルアーティストの試験だったというだけでした。

まぁともかく、終わり際まで多くの方に足を運んでいただいたり、足を止めて見てもらって有難いことでした。回を重ねていくと、顔を覚えたりしていくもので、余裕がありさえすれば『中身の確認よろしいですか?』などとコミニュケーションをはかっていくことが楽しいとも感じています。

お釣りを間違うとか、合計金額を間違うとか、本を多く渡すとかの際わざわざ言って頂きありがとうございました。私の処理能力はたかがしれているので、何か違和感があったらすぐ言ってください。

どうでもいいことなんですが、今回朱シオさんもなんやかんやで忙しく、私まったくどこにも回れずブースから出ていないことが心残りです。コスプレブースにいきたかった・・・。

でも、初めてオフ会に参加させていただきました。16人という結構な人数でした。そのなかで確か6人が今回コスをしていたそうです。全員男です。しかもイケメン。オフレポとかでよく会う人みんなイケメンだったなんてことが書いてあって、『そんなことはないだろうwww』と思っていた時期が私にもありました。

そうそう、オータムジャンボはずれました。やっぱり秋の神様を信仰してないせいでしょうか?せめて二桁か三桁までは当たってよっ!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

暑さが少し和らいだ

こんばんにちは、ナ月です。更新せず早いものでもう九月も後半ですよ。暑いと全く動けなくなります。

最近驚いたことは、TENGAって普通にドラッグストアに売ってるんですね。

そんなことより、神霊廟。霊夢ルートクリアして、マミゾウ見れました。今回は難易度が割と易しかったのか、EXまでは行けました。きっと物部の子は、エロいことされたり、ネタにされるんだろうなぁ~。

あ、もう書くこと無いや。紅楼夢の情報は、朱シオさんが落ち着いたらまたお知らせすると思います。

そうそう、今のマイブームは『サカナクション』。すごーーく心地良くテンションが上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

(#^ω^)ビキビキ

こんばんにちは、ナ月です。最近一気に暑くなってきましたね。

まぁ それは置いといて、

ここのところ、うちの検索フレーズランキングが、ヒドイんですよね~(#´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

『東方おかやま桃太郎まつり』今更ですがお疲れ様でした

こんばんにちは、ナ月です。

そして本当に今更ですが、東方おかやま桃太郎まつりお疲れ様でした。雨の中多くの方がこのイベントに参加して、(私のなかでは)予想以上に盛り上がったのではないでしょうか。

なおかつ、うちのサークルに足を運んでいただき、まことにありがとうございました。

差し入れをいただいたり、コスでわざわざ挨拶をしてくれたのに、ろくな返事もできずスミマセンでした。次回はアメリカンなジョークでも小気味よく飛ばせるように努力しておきます。

今回はサークル『月光零夜』の七乃瀬さんと合体という形式をとったのですが、少しゴタついて、七乃瀬さん、周囲のサークル様、および並んで下さった方々にも迷惑をかけたように思います。反省。

で、今回はこんな感じで過ぎました。

0522

大雨と久々の早起きで眠かった・・・。

あとイベント後半まったりしているとき、御当地ドロップの試食会を始めて、まぁそのドロップの不味い事・・・。問題無い人は問題無いみたいだったけど私は受け付けずOUT!

そう、そして今回私はイベントで『買った人』『買わなかった人』に、内容の感想を聞きたかったのですが、すっかり忘れてた。他に類を見ない内容ではあるんですけどね?

最後に一言 やっぱCONVEX岡山は行きにくいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

岡山桃なんとか~おつかれさまでしたw

例大祭終わってから何にも更新してないよ!!

・・・朱シオです~

岡山のイベントに参加された方、おつかれさまでした!!

宣伝ですが、ただいま7月のイベント向けに新刊作ってます。

夏コミはカラーイラスト本。

紅楼夢はさとりVS天子の完結編をやる予定です。

もちろん魔王学校もサイハテの聖衣もガンガンやってますのでよろしくです!

 

もうちょっと更新頻度上げたいんですけど・・・ツイッターコワイワw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

例大祭まで、あと20日きったのか・・

こんばんにちは、ナ月です。コメントに何も書いてなくてすいません。朱シオさんも読んでるから気にしないでね。

例大祭の本をがんばって作ってるんですが、期限が迫るほどネットを徘徊してしまう。

そんななか見つけてしまいました。『朱シオとナ月一を合成することによって何が生まれるか』

まぜまぜモンスター
朱シオとナ月一から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

『あまりに高尚過ぎて理解されない朱シオの語る内容と、控えめに見えて案外強いナ月一の自己主張により生み出されたモンスター。猫と蛙と王冠をかぶった人間の頭を持つ大蜘蛛で、全てを見通す知能をもち、知識を与えてくれる。』
どうか私にマンガのオチを与えてくれぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

早くもスタッフロールでてきた

こんばんにちは、ナ月です。

私がハンターランクだと思っていたものは、村のクエストだと知りました。 今のハンターランクは1でした。

まぁ、とりあえず

Photo

先は長いなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございやす

あけましておめでとうございます、朱シオです。

本当なら、この挨拶は1月1日にする予定でした。

2日目にはナ月さんといっしょに高知へ行っている予定でした。

3日目には依頼の作業を色々やっている予定でした。

 

全ては31日の帰りの新幹線のせいです・・・。

・12月29日

この日は昼2時まで小説の挿絵をやってました。

夕方に東京について、友人たちとトルコ料理屋で会食。

綺麗なねーちゃんたちとトルコ(?)ダンスを踊る羽目に・・・。

 

・12月30日

コミケ2日目、朝から会場入り。

買って頂いたみなさま、ありがとうございました!

買えなかった方もたくさんでてしまい、本当にごめんなさいです。

出せる限り全部出したら、自分たちのものまで綺麗さっぱりなくなってしまいましたw

新刊の方はメロブに委託してます、あと例大祭では若干再販する予定です。

 

皆村さん、マウスパッドは早速使用させていただきました~

さとうゆずさん、無理言ってゴメンナサイです、カップは会社で使用いたしますw

ふぁの人さん、カレンダーすごく助かりまっす!ゆがみねぇです。

大嘘さん、ストッキング、さすがと言わざるを得ません・・・。

 

その後、七乃瀬さんやリオさんたちと狩りへ、とっても楽しかったです!!

 

・12月31日

友人宅でモンハンやったと、お昼の新幹線で岡山へ。

乗車率200%なのと言うくらいの混み様。

乗ったときは席にも座れ、元気よく駅弁を食らい、モンハンやってました。

横浜駅くらいから眠くなったので睡眠。

京都手前で起床、その瞬間、妙なノドの痛みが・・・。

周りを見てみると、通路までびっしり埋まった人、空気の悪さ、ゲロ吐くババァ・・・。

実家に戻ってからも、どんどん気分が悪くなり、次の日目が覚めたときにはー

 

残りの日は全て寝てました、というかまともに動けませんでした。

並みの病気なら、無理して押し通すのがいつものパターンですが、今回ばかりは久々にやられました。

今もまだ熱は続いていますが、関節の痛み、腹痛は治りましたw

このままではいろんな方々に迷惑をかけるので、とっとと完治させていきたいと思います。

 

なんかまとまりきらないですが、今年もよろしくお願いします~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年明けました。

明けました、おめでとうございます。ナ月です。

もう去年という形になりますが、コミケお疲れ様でした。そしてうちのスペースにいらしてくれた方々及び新刊、グッズを購入してくれた方々、本当にありがとうござしました。

多くの方が足を運んで下さって、11時過ぎには、新刊が売り切れてしまっていたようで、12時過ぎにはグッズも完売してしまい、その後に来てくださった方には申し訳ありませんでした。グッズを出すとなるとスペースが問題となったりするので、次の課題としていきます。

31日には、全国的に天気が大荒れでしたが、私は運よく実家に戻れて体調も壊さず新年を迎えることが出来ました。

今年も、去年同様、日々進歩することを目指して頑張って生きたいと思います。

Photo

今年こそは本気出すっ!! by ナ月一

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

いざ出陣

こんばんにちは、ナ月です。

今から東京に向かいます。

目標は生きて正月を迎えるです。

では、

1229_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧