« アンダーグラウンドカーニバル情報 | トップページ | コミトレ情報とか »

2012年8月20日 (月)

高野・龍神ツアー

高野龍神に行って来ました
Cimg4882
金剛三昧院の多宝塔。
しかし改装中・・・。

Cimg4895
金剛峯寺。
真言宗高野山派総本山。
お寺というより屋敷。

Cimg4913
こうやくん。
高野山の関係者一押し。

Cimg4921
壇上伽藍。
教科書でもよく見かける光景。
根本大塔はかなり大きいですね。

Cimg4924
奥の院への道。
空海が入定した地。
此処から先は聖地につき撮影禁止。
この先は各々方の目で。

Cimg4941
龍神温泉。
この向かって右奥の林の向こうに温泉街があります。
まさに秘境。

Cimg4971
一度行ってみたかった、ごまさんスカイタワー。
平家の落武者が昔ここで護摩焚きして自らの運命を占ったとか。

Cimg4980
スカイタワーからの眺め

Cimg4985
西国三十三箇所3番札所の粉河寺。
本堂の規模は三十三箇所のなかでも最大級。
絶対秘仏の本尊は地下に埋められてるらしいです。

高野山~龍神は完全に天界でした。
8月の気温じゃないですね。
大変行きにくい場所ですけど一度訪れてみるのをおすすめします。

 

|

« アンダーグラウンドカーニバル情報 | トップページ | コミトレ情報とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/46764706

この記事へのトラックバック一覧です: 高野・龍神ツアー:

« アンダーグラウンドカーニバル情報 | トップページ | コミトレ情報とか »