« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

(#^ω^)ビキビキ

こんばんにちは、ナ月です。最近一気に暑くなってきましたね。

まぁ それは置いといて、

ここのところ、うちの検索フレーズランキングが、ヒドイんですよね~(#´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

せんデーン

朱シオデ~ス!

最近やったことやこれからの宣伝です。

 

1:サイハテの聖衣

6  

 

 

 

 

電撃文庫MAGAZINE Vol.20にて三雲岳斗先生著「サイハテの聖衣」の絵日記風第3弾が掲載されています!

今回は夏っぽい感じになっています(見開き以外

現在絶賛発売中なのでヨロシクです~!

 

2:魔王学校に俺だけ勇者!?三時間めっ☆

1107new05  

   

 

 

 

 

 

 

7月1日発売の夏緑先生著「魔王学校に俺だけ勇者!?」の3巻目ですw

新キャラが2人出ています!

生徒会長はお気に入りのキャラです、はそれゆえにかなりデザイン悩みました・・・

新キャラ&志信が活躍する感じになってます!是非どうぞ~!

 

3:名月祭&大⑨

両方ともでます!

で、この二つ用に1冊新刊もよういできそうです。

06 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同人生活初、完全にまともな漫画!!

あとトーンも本格使用w

でもトーンをはじめて使用したのは魔王学校3時間めっの挿絵だったりします・・・

 

 

というわけで色々とよろしくお願いします~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

素麺うまかった

こんばんにちは、ナ月です。先の日曜日、高速料金が元に戻る前にちょっと出かけてきました。

目指すは、播磨国一ノ宮の伊和神社。夕方から雨が強くなるという予報なので、朝から出発。山陽道の山陽姫路西ICを北上して宍粟(しそう)市へ。場所柄、高速で通過しても降りることはなかったのでワクワク。通ったことの無い道や地域は何もなくても、走っているだけで楽しいです。

まずは昼飯ということで、道の駅山崎にて休憩。ここは隣に揖保川が流れる道の駅。揖保川といえば素麺ということで、

Dscn1106

↑ので二人前。朝食抜いたので余裕っす。 さらに

Dscn1107_3

鹿肉入りコロッケを追加。本当はアーモンドトーストも食べたかったのですが自重。

さてお腹もこなれたので、目的地にゴー。

Dscn1108 到着。外回りからして結構広いです。境内の樹もすごく大きいです・・・。ちなみに真向かいに道の駅があってわかりやすいです。

Dscn1111

拝殿。小雨降るなかでも、まばらに人が居ました。

Dscn1113 鶴石。本殿の裏側にあるこの神社を立てる契機となったもの。写真うまくとれてなくてスイマセン。

で、一通り散策してもう一つの目的地、粒坐天照神社(いいぼにますあまてらすじんじゃ)にゴー。

ここは、伊和神社、海神社とともに播磨三大社の一つらしい。揖保の地名の語源となっているらしいのですが、自動車地図に載っておらず、場所もわかりにくいので不安に思っていました。

Dscn1114_3

住宅街の中に突然出現。思ってたよりずっと広いです。丘の斜面一帯全部敷地みたいで、山城のようなイメージです。あとやたら鳥居があったりします。

Dscn1115 たぶん本殿。ほかにも幾つも社殿があってどれが何だかわかりませんでした。社務所はあっても誰も居なかったし。祭りとかの行事のときは賑わうんだろうなぁ。

一回りしてたら雨が大分強くなってきたのでそそくさと退散。

帰宅後、家族に「揖保の素麺食べてきた」と話したら、「そこのスーパーで売ってるよww」と小馬鹿にされました。

素麺しか食えない体にしてやろうかっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

夏コミうかった!

朱シオでウ~☆

夏コミ受かりました!

土曜日 東地区“ヘ”ブロック-16b  ロリエース

配布物は今までのあまり物既刊と、新刊の岡山フルカラー東方本です!

さとりVS天子の決着編は紅楼夢でw

あと名月祭と大⑨のイベントにあわせて新刊も用意しています~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »