« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

久々味わった、この感じ

こんばんにちは、ナ月です。桜も散って新緑の季節と言いたいですが、朝が寒い。

久々に映画を見てきました。しかもレイトショーなるものに初めて行ってきました。もちろん私と男友達の二人で行ってきました。最初、クレヨンしんちゃんの最新作をと思っていたのですが、時間が合わずに断念。で、以下の三つに絞られました。

・ガリバー旅行記(安心してコメディを楽しめそう)

・阪急電車 片道15分の奇跡(安心してしっとり感動できそうだ)

・エンジェル ウォーズ(安心してこれはひどいwwwと言えそうだ)

そして私たちが選んだのは、当然『エンジェル ウォーズ』←*音出るよ

『300』の監督で、アクション・ファンタジー映画らしいです。

映画館に着いたのが21時30分位で、発券所にはまだ多く人が居ました。(大半がカップルでした)で、「全席指定席なのでお好きな席を選んでください」と受付の人に言われたのですが、二席しか埋まっていませんでした。5,60席が空いているのでこれはノビノビ見れるなぁと思いつつ、友人と「まぁカップルなら阪急電車に行くのが普通だよなぁ」などとしゃべり館内に入るとその二席を埋めていたのはカップルでした。しかも私たちの後からももう一組カップルが入ってきました。きっと他が一杯で入れなかったんだろうと、可愛そうに思いながら早速観覧。

・・

・・・

うん、これはひどいwww

あらすじ説明するのはネタバレになるかもしれないので書きません。(決して面倒だからとかではなく)感想としては、

・女優がけばい。(顔のアップになるたびに、うっとなる)

・CGはがんばってる。(飛行船、飛行機、大魔神、びっくりドッキリメカ、リオレイア)

・私はこれに1200円払ったのかという念と、これ以上被害者がでないでほしいという念

・駄目な映画特有の、突然くる『えっ?www』というシーンと、『なんだそりゃ?』という終わり方

そして今回一番面白かった!と言えるのは、

次回のパイレーツオブカリビアンの予告CMでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

サイハテとか例大祭とか

朱シオです。

サイハテの聖衣

Photo_2

 

 

 

 

 

好評発売中の電撃文庫MAGAZINEVol19にサイハテの聖衣第5回が掲載されています。

今回から三雲先生書き下ろしSSではなく、書き下ろし日記という感じになっています。

フルカラー絵付で羽々姫たちが絵日記風に活動報告(?)を行う

一風変わった形式になっていておもしろいです。

どうぞよろしくお願いします~!

 

 

 

例大祭

10

 

 

 

   

無事、例大祭用追加新刊脱稿いたしました。

配布物は

 既刊 さとりVS天子 邂逅編 (去年の冬の新刊

 旧新刊 さとりVS天子 決闘編おまけつき (メロブで先行販売中

 新刊 命蓮寺学園 ハンサム編 (完全新刊

 タペストリー(冬の再販

 タペストリー(決闘編の表紙のタペストリーバージョン

 その他委託系

以上のような感じです。

例大祭で会いましょう~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

えんじょいじょーい

こんばんにちは、ナ月です。三月ほとんど更新せず、エイプリル・フールもブッチしてしまいました。まぁ、仕方ないね。四月で新年度なので、ほどほどに頑張っていきたいと思います。

で、なんやかんやで、参加するイベントが延びてしまい、その間に何か出来ないかと、朱シオさんが言い出して今作成中の本が学園ハンサムという同人ゲームをリスペクトした内容となっています。

↑がOPです。作中でも声が付きます。アゴもつきます。

理不尽な終わり方も多数あります。アゴも多数あります。

なにより、同一人物なのに、同一人物じゃありません。

しかし、ただの悪ふざけゲームとはちょっと違うと思います。なぜなら、真剣にふざけています。受け付けない人は、絶対受け付けないと思います。作中キャラの体の構造がおかしかったり、「うんこ」を連発したり、パロディネタをふんだんに取り入れるなど、「しょうもない」とか「くだらない」ということを突き詰めた作品です。(←相当良い言い方をしています)

なので、なんの準備もなしに今回の本を見ると、「あぁ、また朱シオの野郎やりやがった・・・」ということになるので、気をつけてね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

例大祭追加新刊情報

朱シオです。

例大祭で追加でだす新刊の情報です。

先に言っておきます、学園ハンサムのネタが分かってないと理解不能です。

分かっていても理解不能です。

あまり期待はしないでください。

いつものようにメロブに委託する気もないです(引き取ってくれないだろうw

Photo_2

表紙はこんなのですが・・・

05_3

中身はこんなのです・・・。

聖と天子以外みんなアゴメンになります。

あと私のコスプレ関連の写真も掲載するという体を張った内容になる予定!

従来の新刊「さとりVS天子」はメロブに委託中!

もちろん会場でもおまけつきで配布予定~w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »