« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

早くもスタッフロールでてきた

こんばんにちは、ナ月です。

私がハンターランクだと思っていたものは、村のクエストだと知りました。 今のハンターランクは1でした。

まぁ、とりあえず

Photo

先は長いなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

久々、少し恥かしいという思いがありました。

こんばんにちは、ナ月です。最近モンハンを始めました。現時点でハンターランク3。まだまだ、先は長いです。

今日友人と遊んで帰る途中、山陽道下り龍野西のSAに寄った際こんなものを見つけました。

Dvc00029

SAのキャラグッズを置いてある土産コーナーで異彩をはなっておりました。

『ハローキティといっしょ! 関西神戸限定 ゴーフレット』とあります。

箱の裏に、このキャラのプロフィールが書いてあり、名前は、「真宮・エリザベス・つばさ」というらしい。以下抜粋すると

「大胆なチェック・ラインの制服を着こなしている生徒会長。キティと帽子で、自分なりにオシャレにコーディネートしている。キティグッズが大好き!学校の中を愛車のセ○ウェイで乗り回しながら、自分の言うことを聞かない生徒には、ピコピコハンマーで叩いて注意をする。」

ちなみに中身は普通にゴーフル

Dvc00030

うまうま。この他にチョコクランチもあったのですが、まぁいっかと思いゴーフレットだけ買いました。ちなみに両方とも一箱630円。

どうやらゴーフレットは沖縄やら奈良やら各地で限定モノとして売られているみたいです。で、これはハローキティといっしょ!という企画の一環みたいです。

いろいろな絵師さんが描いていらっしゃる。

あ~ 猫村んとこの姐さんはここ発信だったのか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

例大祭うかったよ

朱シオです。

例大祭受かってますM-24aです。

ぬえコスしてると思います。

あと、例大祭関連のご依頼はすでに締め切っております。

ご了承ください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

今更のお土産

こんばんにちは、ナ月です。来週くらいには例大祭の当落がでてるでしょうか。受かってたら面白いものが見れるかもしれません。

そんなことはおいといて、昨年末の東京土産で薄い本以外の写真がまだあったので、あげてみることにしました。

Dvc00026

ここ最近行ったら必ず買っている、シリーズ。でも集めたりはしてません。飲んだら外装を分別して捨てます。刹那的な感じを楽しみます。味はふつーのレモンティーです。

Dvc00027

コミケに行く少し前くらいだったかな?ニコ動でお酒を紹介する動画で見て、なんの因果か帰り際に出会ってしまったもの。梅酒です。水戸で行われたコミケットスペシャル5で販売されたものらしい。→http://cmksp.jp/mito/ume-2/

表面の可愛らしい絵は、ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生なんですって。

じつはまだ呑んでません。年始に呑む予定がなんとなく呑まずにずるずると今に至る。

ちなみに、レモンティーは200円 梅酒は1200円だったかな。

東京バナナ買うよりは満足してます。家族は「うわっ・・・」て言ってましたけどね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございやす

あけましておめでとうございます、朱シオです。

本当なら、この挨拶は1月1日にする予定でした。

2日目にはナ月さんといっしょに高知へ行っている予定でした。

3日目には依頼の作業を色々やっている予定でした。

 

全ては31日の帰りの新幹線のせいです・・・。

・12月29日

この日は昼2時まで小説の挿絵をやってました。

夕方に東京について、友人たちとトルコ料理屋で会食。

綺麗なねーちゃんたちとトルコ(?)ダンスを踊る羽目に・・・。

 

・12月30日

コミケ2日目、朝から会場入り。

買って頂いたみなさま、ありがとうございました!

買えなかった方もたくさんでてしまい、本当にごめんなさいです。

出せる限り全部出したら、自分たちのものまで綺麗さっぱりなくなってしまいましたw

新刊の方はメロブに委託してます、あと例大祭では若干再販する予定です。

 

皆村さん、マウスパッドは早速使用させていただきました~

さとうゆずさん、無理言ってゴメンナサイです、カップは会社で使用いたしますw

ふぁの人さん、カレンダーすごく助かりまっす!ゆがみねぇです。

大嘘さん、ストッキング、さすがと言わざるを得ません・・・。

 

その後、七乃瀬さんやリオさんたちと狩りへ、とっても楽しかったです!!

 

・12月31日

友人宅でモンハンやったと、お昼の新幹線で岡山へ。

乗車率200%なのと言うくらいの混み様。

乗ったときは席にも座れ、元気よく駅弁を食らい、モンハンやってました。

横浜駅くらいから眠くなったので睡眠。

京都手前で起床、その瞬間、妙なノドの痛みが・・・。

周りを見てみると、通路までびっしり埋まった人、空気の悪さ、ゲロ吐くババァ・・・。

実家に戻ってからも、どんどん気分が悪くなり、次の日目が覚めたときにはー

 

残りの日は全て寝てました、というかまともに動けませんでした。

並みの病気なら、無理して押し通すのがいつものパターンですが、今回ばかりは久々にやられました。

今もまだ熱は続いていますが、関節の痛み、腹痛は治りましたw

このままではいろんな方々に迷惑をかけるので、とっとと完治させていきたいと思います。

 

なんかまとまりきらないですが、今年もよろしくお願いします~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年明けました。

明けました、おめでとうございます。ナ月です。

もう去年という形になりますが、コミケお疲れ様でした。そしてうちのスペースにいらしてくれた方々及び新刊、グッズを購入してくれた方々、本当にありがとうござしました。

多くの方が足を運んで下さって、11時過ぎには、新刊が売り切れてしまっていたようで、12時過ぎにはグッズも完売してしまい、その後に来てくださった方には申し訳ありませんでした。グッズを出すとなるとスペースが問題となったりするので、次の課題としていきます。

31日には、全国的に天気が大荒れでしたが、私は運よく実家に戻れて体調も壊さず新年を迎えることが出来ました。

今年も、去年同様、日々進歩することを目指して頑張って生きたいと思います。

Photo

今年こそは本気出すっ!! by ナ月一

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »