« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

私は萌えキャラじゃあないよ

朱シオですの~☆

冬コミ受かっちゃいました↓

 木曜日 東地区 "T" ブロック 52b ロリエース

Photo

タペストリーにするかもしれません、まだわかんないですけど・・・

 

あと、HJ文庫さんから

Photo_3

特設ページも用意していただいております!

夏緑先生は本当にすごい方です・・・

是非どうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

今回のペプシ!

こんばんにちは、ナ月です。

さぁ 今回のペプシはモンブラン!・・・もんぶらん?!

前回に引き続きペプシ不思議なものをチョイスしてきました。

Dvc00003

『マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください』

と、説明があります。つまり、スイーツのモンブランを意識しているモノなのでしょう。

というわけで、実飲っ!!(くわずぎらい風に)

グビっ・・・・・ 薬品臭いカラメル? これが私の第一印象。

ちなみに、隣にいたマイシスターに、嫌がるところを無理やり飲ませたところ、「小児科のオレンジ色した飲み薬」との評価をいただきました。

もう飲めないというものでもないけど、決して美味くはなく、『マロンのやさしい香り』?、『デザート感覚』??

HAHAHAHAHA ないす じょーく

バオバブのほうが美味かったぞ、ペプシさん。

次は何がくるかな~。

ペプシ 青酸カリとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

紅楼夢レポ ~ナ月サイド~

こんばんにちは、ナ月です。いまさらですが、紅楼夢お疲れ様でした。という訳で遅ればせながら私視点の連休レポを綴ります。

土曜日は地元が祭りで、それに巻き込まれないよう身を潜めていました。

日曜日。伊賀で朱シオさんと合流するため、朝っぱら出発。途中走行中意識が飛んでいたけれど問題なし。

休憩がてら、道の駅「針テラス」で昼食。ここの道の駅半端なく大きかったです。そしてここで私の興味をそそったのが、「たんぽぽコーヒーアイス」

Dvc00027

戦時中コーヒーの代用として飲まれていたという、タンポポの根を煮出したものらしい(以前友人からそう聞かせれてました)

味はいたって普通のモカアイス。・・・うん、いや、問題は無いんだけどね・・・。

んで、無事朱シオさんと合流。問題なく神社をめぐったのですが、大阪方面に帰る途中、渋滞につかまる。このときまでつかまらなかったのがラッキーだったのかな。

ディナーは難波で、中華の食べ放題。ここで朱シオさん食い過ぎで腹を壊す。「もう二度と食べ放題は行かないっ!」とかほざいてました。

そして紅楼夢当日。

Photo_3

着いてみて人の多さにビックリ。

サークル入場なのに入るのに20分くらいかかってビックリ。

人の波が激しくビックリ。

パンツ頭に被ってる人や、一本歯下駄履いてる椛、グラップラーな体格の小悪魔にビックリ。

結局並んだのが、サークル入場と宅配便だけということにビックリ。

なんやかんやで、このイベントで何も買ってないことが一番ビックリっ!

兎に角、うちのサークルを訪れてくれた方々ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

伊賀&紅楼夢レポのような何か

朱シオですいすい~

紅楼夢お疲れ様でした!

以下、この3連休のレポートになります。

土曜日はシロナ様&ガブを描いてました。

Photo

完成までしばらくお待ちください~

ガブリアスはうまくかけたんじゃないかと思いますw

日曜日はオーズとプリキュア見た後、伊賀へ。

Ninnja

伊賀鉄道に乗ってみたかったんです。

忍者列車ですよ奥さん!

Ninnja2

写真を撮って見返しているときに、たまたま気がつきました。

まさかの銀河忍者鉄道!

Aeguni1

伊賀一宮、敢國神社です。

参拝客がほとんどいなかったです・・・だがそれがいい。

静かな神社は大好きです(神主さん寝てたしw

Aeguni2

なんとこんなところで桃太郎岩に出会うとは!

チン○岩かと思いました。

Nai

名居神社です。

比那名居天子の元ネタ神社。

名居とは昔の言葉の意味で地震だそうです。

地震が頻発する日本では全国に名居神社が作られていたようで、この周辺の場合は比奈知という村に立てられたのがこの神社になるわけです。

しかし要石はありませんでした。

Oomura1

大村神社です。

東方でもこの神社のネタが使われていますね。

こちらには要石もあります、是非行ってみてくださいw

鹿島から春日にタケミカズチを勧誘するさい、要石が鹿島からこの地にやってきました。

そのとき、地震多いからこのあたりに要石置いてくれない?という感じで要石をいただいたそうです。

鹿島が東を、大村神社が西日本の地震を治めているそうです、すごい神社だったのですね!

Oomura2

大村神社の拝殿です。

痛絵馬が一つもなかったので、天子と天子の父を描いて地震が起こらないように願いを描いておきました。

この神社、他には日本三大奇鐘や村々の集会所が立ち並ぶ風景やナマズなど、他の神社とは少し雰囲気が違います。

お勧めの神社ですので、機会がありましたら参拝してみることをお勧めします。

Yagokoro

大村神社付近にある謎の看板・・・

byPTA・・・だと!?

そして月曜、紅楼夢当日です!

Namazu

大村神社で買ったナマズンと一緒に頑張りました!

来てくださった方、ありがとうございますw

以下、お世話になったサークルさんを、朱シオ流イメージ画像で紹介していきます。

本人はちゃんと人間の形をしているので!

画像は似顔絵じゃなく、魂をイメージしました。違ってたらゴメンナサイ・・・

Photo_3

スペースが隣になった、おみなえしさん。

さとり&天子な表紙の本をいただきました、私と同じシンパシを感じますw

ガムテープを忘れた私たちに優しくも無償でガムテープを提供していただきました。

ありがとうございます!

Photo_4

私と同じくよろずなフルカラー本を作られていたやしおさん。

新刊を持ってきていただいてありがとうございました!

これまた同じシンパシを感じます!

霊夢可愛いですw ですのでミカルゲ風陰陽玉なイメージ画像になってしまいました。

Photo_5

2刀使い、梶迫迅八さん。

CDまでいただいてありがとうございました~!

漫画も描けて音楽も作る・・・うらやましい(パルパルパルキア

例大祭に向けてひそかに共同作業中・・・。

Photo_6

何時ぞやの折にすごくお世話になった織匡俗さん。

挨拶に行ったらすれ違いに・・・、ポケモンのすれ違い通信をしていたせい?

諏訪子が活躍するステキな本をいただきありがとうございましたw

Photo

もっとも同じシンパシを感じる方、ふぁの人さん。

天子・さとり・ポ○モン・ガチムチなど私の大好物ばかりで大好きですw

今回はひじりんまで登場していたので感動しました!!

冬は私もポケ○ンバトル本を作る予定なので参考にさせていただきます~

Photo_2

以前、縞パンだけは譲れないと強く強調されたまだらさん。

その縞パン妖夢の名刺をいただけて大変満足しておりますwありがとうございました~

もうちょっと綺麗な縞パン画像にしようと思ったのですが、これ以上わたしがぱんつを綺麗に描くと、天変地異が起こるかもしれないので・・・

Photo_3

もはや靴下を描かせて右に出るものはいない!と個人的には思っている大嘘さん。

挨拶がギリギリになってしまって申し訳なかったです・・・。

さとりんの靴下からオーラを感じる同人誌、すばらしかったです!ご馳走様でした~w

Photo_4

とっても可愛いハートフルな絵を描くイラストレータ、皆村春樹さん。

やっと挨拶できましたwとてもうれしかったです!

心温まる地霊殿フルカラー本のおかげで私の腐った心は浄化されました。

ありがとうございます(キラリン

Photo_5

今回、快くゲスト原稿を提供していただいた師走ほりおさん。

小悪魔っぽい衣装のパチュリー、すごくよかったです!

私の中ではパチュリーは完全なネタキャラなので、そんな穢れた私のパチュリー感は綺麗にお払いされましたw

今回は本当にありがとうございました!!たいした御礼もできず、申し訳ないです。

Photo_6

無理言ってゲストに一枚描いていただいた七乃瀬さん。

今回の紅楼夢でもっともご迷惑をおかけしてしまいました、本当にごめんなさい、そしてありがとうございました!

このお礼は冬に返しますので何なりと・・・2ぺージでもいいのよ!

Itaya

岡山出身の仲間の一人、俺の空さんが、痛車を作って持ってきてくれました!

この後日本橋へ行ったとか・・・はずかしい。

天井のイラストは今月末を目標に作業します!

そして・・・以下のものを無理して食べていただいた方々へ・・・。

Horumonn

ほんとーに申し訳ございませんでしたっっっ!!!

後で私も食べたのですが・・・3秒で吐き出しましたw

せっかく美味しいものを頂いたり新刊のほうを買っていただいたのにこの仕打ち。

岡山県人として、こんなドロップスが存在することに恥ずかしさを覚えましたw

残ったドロップスは明日仕事場へ持って行きます~

そんなわけで、あっという間の三日間でした。

特に紅楼夢に参加された方はお疲れ様でした。

冬にも受かれば本を出そうと思います。

おそらくですが、さとりVS天子、偽ポ○モンバトル結構ガチ邂逅変をやろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

今回の層々たるサークル、大丈夫か?

こんばんにちは、ナ月です。

ついに明日が紅楼夢ですね。今回は、近畿や関西以外、関東のサークルさんも多く見受けられるので、いっそう盛り上がるというか、地獄が見えるかもしれません。

天気は多分大丈夫でしょうが、今年最後の連休らしく既にいろいろな所で渋滞が起きてます。加えて、秋祭りとかで道が混み合ったり、通行止めなんてとこもあります。(私の近所がそうなんで・・・)

高速を使う方々は、くれぐれも事故らないよう祈っています。私も肝に命じます。

先に朱シオさんが記してましたが、もうちょっと詳しく

サークル「ロリエース」 K-22aです。

Dvc00023

↑のようなお品書きを置いてあります。んで内容は、

・新刊セット:新刊、ペラ本、スティックポスター二種類:1000円

・既刊:夏コミ配布:500円。総集編:1000円。委託本:200円

Dvc00024

こんな感じで、初めてのスティックポスターはさとりと聖です。

いつも通りの隠しメニューも少数あります。それでは、お暇があれば見てやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

紅楼夢・サイハテ・魔王学校よろしくね!

朱シオです。

今日は電撃文庫MAGAZINE発売日。

サイハテの聖衣、今月もよろしくです~!

明後日は紅楼夢。

実験作品、綺麗なフルカラー本とまともなスティックポスター×2と汚いコピー本のセットです。

ばら売りはしません、ご了承ください~。

あと夏の新刊と総集編を持っていくのでよかったらどうぞ。

あと11月にHJ文庫のほうから「魔王学校に俺だけ勇者!?」が発売されます。

著者は夏緑先生です、私は挿絵を担当させていただきました!

こちらもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »