« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

EDの絵が印象的です

こんばんにちは、ナ月です。先日買ったペンタブと格闘してました。

前のは、機嫌が悪いと全く動かないのですが、流石新品素直に動いてくれます。加えて,pixiaやら ComicStudio Miniやら IllustStudio MIniやら他にもいろいろソフトが入っていてボリューム満点です。

が、いろいろありすぎて手に余っている状態です。慣れてないというのもありますね。あと、アマゾンで、2000円近く安値で売ってたのは見なかった。

という訳で一つ試しに描いてみました。Photo_2

ComicStudioで描いてみた、「荒ぶるはいてない真宵」

何故か保存方法がわからなくて、小さくなってしまった。

アニメの化物語面白かったです。小説は読んでないけど。噂の、公式穿いてない絆創膏娘は、すごかった。スロー再生でしっかり確認できて満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

新ジャンルっ!!

こんばんにちは、ナ月です。

とりあえず、買ってみたっ!

Dvc00013

さぁ どうしよう・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

こみけおつかれさまっした!!

朱シオです。

コミケお疲れ様でした~。

買いに来てくださった方、ありがとうございました!

こちらから挨拶に行こうとしたのに、行こうとしていたほとんどの方が挨拶に来てくださってとってもうれしかったです!

個人的に一番うれしかったのは、VISIONさんのバインダーが完売してたことだったりしますw

 

買った本。

カイジ風のミクの本など5冊だけ。

 

家宝を超える神宝・御神体。

Cimg0206

七乃瀬さん!大好きですwありがとうございました!!

 

 

冬コミカット

Photo

キモイ・・・

 

さて次は紅楼夢です。

タペストリーは好きなのですが、数が少なすぎるので、今回は別のものを用意して、皆さんになるべくいきわたるようにしようと思います。

紅楼夢は初の綺麗なフルカラーイラスト本にします。

たまには綺麗なものもわるくないのではないでしょうか。

ただ9月は非常に忙しいので、新規に描き下ろせるのは1点くらいでしょう。

それにタペストリーに変わる別のもの、スティックポスターをつけたものを一緒に配布しようと考えています~

それでは紅楼夢もよろしくお願いします~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

夏の大祭が始まりましたね

こんばんにちは、ナ月です。

コミケ始まりましたね。私は行ってませんけどね。金と体力がないのです。

NHKさんは仕事が速い↓

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100813/k10013340751000.html

というわけで、明日のブースには、朱シオさんがいると思います。声をかけてあげると喜ぶかもしれません。あまり周りが混んでないようなら、絵や、本の内容とかへの感想を言って頂けると参考にすると思います。

ただ、直接的な感想は、ガラスの十代のハートには厳しいので、オブラートに幾重かに包んでお願いします。

既に、熱中症の人が出てるみたいだし、日射病とか低血糖にも気をつけてくださいね。10natu

私が描いたのはこんなのです。それでは、悔いが残らないよう健闘を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

コ・ミ・ケ!コミケコッミケ!

タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバタットバ!

ハカタの朱シオです。

system[DA,BA]
2枚早苗ちゃんを描かせていただきました。

Photo

東方銀符律 
リセで有名なシルバーブリッツさんの東方Projectの本格的カードゲームです。

Photo_2

本格的ですが、ガチムチではありません。
アリスとゆうかりんを描かせていただきました。
はいているかどうかは見えなくてもわかると思います。

○東方Project二次創作対戦型カードゲーム「MYSTARS -ミストラス-」
パッケージ含めて3枚描かせていただきました。
Vs

Photo_3

残り一枚は中身を見てのお楽しみで・・・。

東方冥画録pixiv東方画集vol.4 
天子ちゃんマジてんこなイラストを1枚載せていただきましたw

Photo_6

VISIONオフィシャルカードバインダー+プロモカード
半月以上かかった一品です。
今まで描いたこともない人数の絵、うまくまとまったか謎ですが頑張りましたw

Photo_4

中には聖&ぬえのプロモカードがついてきます。

Photo_5

○東方アレンジCD「天ノ鳴佩-てんのめいはい-」
ジャケットを描かせていただきました。
天子ちゃんマジてんこ!!

Photo_7

すばらしいボーカル曲になっているのでぜひどうぞ!
私のスペースでも配布します。

○四畳半一間新刊「妄想念写」 
柳木悠一郎先生と私と期待の超新鋭・蘇腐タローさんの3人が描いています。

Photo_8

私は四コマを4ページ描いています、天子の親父と母が出てくる家族愛をテーマにした作品ですたぶん。
私のスペースで配布します。

○ロリエース新刊
中四国東方祭りですでに手にした人は、新刊くださいって言っちゃダメ!

Photo_9

○ひじりんタペストリー
価格表にはない裏メニューです。

Photo_10
タペストリーありますか?っときいてください。

○ロリエースのカオスな総集編
例大祭で手に入らなかった人はぜひどうぞw

○その他委託物がいくつかありますが、置ききれない可能性がある・・・

以上のような感じです。

Photo_11

こんなのもあります、裏メニューなので欲しい人は暑中見舞いくれって言ってください。

夏コミは以上ですが、その後も色々やってます!

たとえばこんなのとか・・・。

Photo_12

ツイッターで知っている方は知っているかもしれないやりすぎたゆうかりん。

この絵の詳細、そしてこれ以上先は、コミケ後に順次公開していきます~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ぶらり高原への旅 ~後編~

あらすじ、ナ月が蒜山に旅行に来ました。

前回、私が道の駅の案内板で見たものとは、日本一の石鳥居という文字。距離も車で5分ほどでこれは行かなければと思い早速Go!Go!

Dvc00041

すぐ到着。茅部(かやべ)神社の鳥居らしいです。

・・・確かにでかいが、他にも大きい鳥居を見たことあるせいか非常に微妙。どうやら多賀大社に対抗してつくったと案内板に書いてありました。

私としてはこの鳥居から神社への参道両脇に連なる桜並木が気になりました。春だったら相当見事なんだろうと想いをはせたりしました。

Dvc00043

境内入り口。周り誰もいません。案の定社務所らしきところにも誰も居ません。

Dvc00044

本殿内。入り口に7柱ぐらいの神様の名前がありました。多い。

Dvc00045

本殿隣の社殿内。足名椎命・手名椎命を祀ってあるみたいで、社殿内部には「足」という文字をレポート用紙一杯に書き込んで願掛けをしたものが大量に張られていました。

このとき本殿外見なり周りを写真に撮ってなかったことを後で気づきました。そしてこの裏手に「天の岩戸まで30分」という案内板を発見。この時点で3時過ぎだったので、時間体力共に余裕もあり、軽い気持ちで出発。

Dvc00046

小川が流れ舗装されている歩きやすい道でした。

Dvc00052

五分くらい歩いて上の写真の看板発見。見えないけどあと20分って書いてあります。これは、楽勝かな~とか思っていた時期が私にもありました。

Dvc00048

はぁはぁはぁ・・・・やばいきつい。けっこうきつめの角度で九十九折が続きました。

Dvc00050

20分後。展望台「臨空館」から見た風景。気持ちいいのぜっ!方角からして目の前に広がるのが蒜山ですね。

しかしここで問題が発生。天の岩戸はどこ?周りを見てもそれらしい岩が見当たらないのです。

Dvc00051

もしかしてこの先か?しかし明らかに先ほどの道とはレベルの違う急斜角&獣道。

しかし私は進むのです。そこに道があるから。

五分後・・・・

Dvc00049

ぜぇぜぇぜぇぜぇぜっぇ・・・・・・・。(やばいやばいやばいやばい・・・)

写真のブレはカメラを固定する力さえ無くなった証拠です。たかが五分で、汗で服がびしょびしょになり、足が震えだすという始末。

そしてこの約二分後、私足を滑らせて2メートルほど山を落ちました。幸い厚手のジーパンと下が腐葉土で無傷でしたが、蒜山山中で遭難してヘリで救出されるというあまりに不名誉な光景が頭をよぎりました。

そこからすぐ展望台に戻りましたがここでまた問題発生。携帯落としたwww

さっきこけたとき落としたでしょう。気づかない自分に絶望しつつ来た道をリターン。幸いすぐ見つかりましたけど、ちょっと涙がでそうでした。 あれかさっき神社で、宝くじ当たりますようにとか祈ったせいか?

その後は無事帰路に着けました。帰りの車中、山をなめるなッ!!という言葉が頭を占拠していました。

そして最後の一枚

Dvc00053

わーい しめくくりは 虹だー。なかなか充実した、一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ぶらり高原への旅 ~前編~

こんばんにちは、ナ月です。今日は久々に、私一人で、ちょっくらドライブに行ってきました。

旅の目的は、少し前話題になった小惑星探査機「はやぶさ」が、一時不調になったときプロジェクトチームの責任者が、神頼みした神社があるというので、以前からいってみようと思ってた場所です。http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010061420531990/ ←詳細

朝11時に出発。場所が真庭市蒜山下和というところで、米子道を通って、12時半位に湯原I,Cで下りました。昼食を取ろうと思い、近くの道の駅「ひまわり館」というところで一服。ここには、ペットも入れる露天風呂がある非常にそそられるところでした。

Dvc00030

とろろご飯とミニ蕎麦と小鉢定食。とろろ旨い。蕎麦湯注ぎ放題というサービスが粋でした。

この道の駅から20分くらいで目的の中和神社(ちゅうかじんじゃ)に到着。

Dvc00031

この神社、小学校の敷地内に建っていました。鳥居と狛犬は最近建てたものみたい。

Dvc00033

本殿。この隣には稲荷の狐と、牛の像がありました。何の説明もなかったのですが、どうやら牛馬の守護する神様が祀られているようです。社務所のようなものが隣接していましたが無人でした。

Dvc00034

神社本殿前の杉?の木がなかなか見ごたえありました。

んで、目的を果たしたのだけれども、元来た道を帰るのも面白くないので、下りた湯原I,Cの次、蒜山I,Cから帰ることにしました。

道路地図を見てて、その帰り道に、日本名水百選の塩釜の冷泉というのが目に止まったので早速GO!

Dvc00035

途中の高原の様子。日は照っているけれど流石高原、風が涼しくて、車の窓を開けて走っていれば結構快適で気持ちよかったー。

そして到着。人なんていないと思ってたら、夏休みでもあって結構家族連れがいました。キャンプ場や釣堀が併設してありました。

Dvc00036

魚をつかみ取りできる川。ちなみにこの隣にはちゃんと竿で釣る釣堀もあります。しかもこの水その冷泉だから、きれいでかなり冷たくて気持ちよかったです。自販機の水くらい冷たかった。

Dvc00037

私は携帯のカメラで今回の写真は全部とっているのですが、いまいち逆光とかで私自身が、その場で巧く撮れたかどうか確認できてません。上の写真は冷泉の源泉・・・向かって左上の池がそうなんです。わかりにくすぎる・・・

ちなみにこの水は、近くのロッジ内の水汲み場で飲めます。柔らかい感じの水で、暑い中手ですくって飲むと格別でした。

リフレッシュして、帰り道を行くと、I,C前に道の駅「風の家」というのがありました。そこの斜め前にまさかのゆうかりんランドが出現してました。

Dvc00040

まさに夏。

ひとしきり楽しんだので帰ろうと思ったのですが、ここで私は案内板を見てあるものを発見してしまったのですが、長くなるので次回に続きます。

正直、ここまでは本当に楽しかった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ドールを買うことをお勧めします

生まれも育ちも岡山県な朱シオです。

 

ドルパ、初めて行って来ました!

私含めて3人で行ったのですが、初めてだったのでいろいろ不安でもあり楽しみでもありありました。

曇っていたとはいえ、あまりの暑さに若干テンション低め。

開場前は、もう次は来ないか、など話していました。

 

しかし会場内は桃源郷でございました・・・、。

写真を撮るのをすっかり忘れ、ただただどれがいいか一心不乱に選ぶだけ・・・。

これほど心躍る楽しいイベントがこの世にあったとは思っても見ませんでした!

 

次は興奮しすぎて写真を撮ることを忘れないようにして、予算も多めに持っていくようにします!

Cimg0028

向かって右の子(通称・ねーちゃん)の服と真ん中の子(通称・ラト)のウィッグと左の子(通称・澪)の色移り防止用下着を買いました。

あとポケモンセンターでゾロアを買いましたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »