« 当たる気がしないけども | トップページ | 日本海に行きたい »

2010年6月 7日 (月)

フィギュア神社・トライアル!

朱シオです。

すっかり朝ですね!!

新しいパソコンが届いたのです!!

セッティングだけで土日がつぶれてしまいました・・・。

 

すぐに前の環境に戻せると思っていたんですけど、かなりいろいろ手間取ってしまいました。

この土日にいろいろやろうと考えていたことが、すべてできなくなりました。

イラっと来たので、ついカッとなって日本橋へ・・・。

そしてメモリとHDD買って、いきなり増設。

 

Cimg2787

いきなりのブルーバック強制終了や何のケーブルかワケワカンネーを乗り越えて、やっとすべてが整った新たなるPC・・・いやフィギュア神社のお姿!!

西国三十三ヵ所のおかげで、若干お寺成分も追加されたりしています、神仏習合ですね!

CPUもビデオカードも結構最新型です。

HDDも1テラです、使い切れそうにないですが・・・。

前のパソコンより3倍は性能が高いですたぶん。

 

もっともパワーアップした点は、仮想記憶ディスクをHDDからメモリに変えたこと。

これがやりたかったので、2G×4本メモリを搭載しています。

8G中5Gくらいは32bitOSでは認識してくれないので、その余っている5Gを仮想記憶ディスクにしました。

 

するとどうでしょう!

下のイラストのサイズは4000×4000pixel。

Photo

今までだと、かなりカクカクして拡大縮小も重く、でかいブラシを使うと止まったり効果フィルタ処理に時間かかったり保存遅いし・・・・・。

ですが今はまったくそんなことがなくなってしまいました!

何これ、解像度が低いの?馬鹿なの?死ぬの?と思いましたがそんなことはありません。

 

今まではマシンをパワーアップして速くなったとしても、あまり体感できるレベルではありませんでした。

ですが今回はあからさまに早くなっています。

土日がつぶれてイラっとしていましたが、このマシンを無事手にできたので、もうそんなの気になりませんw 

この聖お姉さんも、テンション上がって日曜夜からやり始めて今出来ましたw

 

これから上のイラストと同じサイズのもの1点、横8000pixel越えのイラストが2点、6月中にやらなければならないので、ぞっとしていました。

でもこの新型PCならきっと乗り越えられることでしょう・・・。

  

  

ちなみに、上のイラスト、中四国東方祭&夏コミの新作タペストリーにします。

前回のぬえのイラストは、タペストリーでは色が出そうにないので、中四国東方祭&夏コミの新刊の表紙にします。

|

« 当たる気がしないけども | トップページ | 日本海に行きたい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

新型マシンは本当に素敵なやつです!エラーを起こすあたりがはツンデレだということにしておきます。
PCの周りがごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、こう見えても私の部屋はかなり整理されています、うそじゃないです!

タペのサイズは600×600mm、値段は1本4000円です。
中四国5本、夏コミ4本+余ったやつもって行く予定です。

投稿: 朱シオ | 2010年6月14日 (月) 00時29分

初めまして。今までずっと拝見していましたがなかなかコメントを残すことができませんでした。

ぬえタペストリーが幻に終わり、非常にショボーンとなりましたがこの聖もとてもすばらしい・・・買えたら絶対中四国東方祭で買います!
ちなみに値段やタペストリーのサイズの予定を教えてくれるとありがたいです

投稿: 白黒 | 2010年6月 9日 (水) 02時03分

すげぇ!いいなー。羨ましいですよ。

聖きれーだよー。もう流石としか言い様が無いです。

投稿: きちゃらぎ | 2010年6月 8日 (火) 06時46分

ブログではお初です!
今まではコメントを残すのが恐れ多くてコメントしていませんでしたが、前々から見ていましたw

新PCおめです><
記念に周りをすっきりするとPCが喜びますよきっとb

投稿: リペア | 2010年6月 8日 (火) 00時57分

おや・・・?
ということはぬえタペストリーはお蔵入り・・・?
よし、じゃあ聖のを買おう(

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 19時59分

うおおリニューアル!すごいスペックですねーw

ああ、僕もPC買い換えたいです・・・

え・・・聖一晩ですかw
何というNEWPCパワー・・・!

投稿: ちょ | 2010年6月 7日 (月) 19時58分

部屋の棚にはやてが・・・!

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/35114811

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア神社・トライアル!:

« 当たる気がしないけども | トップページ | 日本海に行きたい »