« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ツタージャ

朱シオです。

スティッカムを見てくださった方、ありがとうございました!

終始グダグダな感じで本当に申し訳ないです、もう当分やりません。

次はUST(?)に乗り換えてやろうと思います。

 

ライブ中にできた産物を加工↓

Sinnbana_3

 

特大バナーです。

きっと誰も使わないと思いますが・・・。

 

Photo_2

タペストリーでこの色は出ないでしょう・・・。

 

Photo_3

ライブ中に描けなかったツタージャ。

ツタージャ「違いが分かるんだろ?どうした、さあ飲んでみろよ・・・」

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

説明不足なことはありますが・・・

ナ月です。前の朱シオさんの記事へ反論しますぜ。

事の顛末。

私の母の恩師さんが仕事があると紹介してくれる。

そこの職場に面接行くと、うちは一杯だから無理。 そこから、さらに二ヶ所紹介してくれる。

一ヶ所目 既に決まったから無理。 

二ヶ所目 私「○○の紹介なんですが」 相手「は? 誰です それ?」 どうやら連絡さえいっておらず。 一応就職口有るか聞いてみる。間に合ってますとのこと。

しかも、二ヶ所目は、ちょっと私の中学時代エラいめにあわされたとこなので、もともと気乗りしてないとこだったので・・・

加えて、うちの地元は私が卒業した大学のカバーしてないというか、別の学校の縄張りなので、もともと厳しいのです。

よって、気乗りしてないのと、条件が合わないのです。前の記事だとあまりに私がクズなので、ニートなりのプライドで反論しました。

まぁ、朱シオさんにはちょくちょく就職しなさいと叱咤されています。

ふん、心配してくれてありがとうなんて 言わないんだからねっ!(/ー\*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まったくいけてません!

夏コミ作業、間に合うかまったく分からない朱シオです(ゴメンナサイ

 

皆さん、ニートの言うことを真に受けちゃあいけませんよw

ナ月さんには本当のことをちゃんと書けと言ったのですが、書いてないので私が書きます。

就職活動自体、自らの意思ではなく、親が紹介したもので、さらに言うと職場が近所だから行きたくない、といってナ月さん自身のやる気はあまり無し。

実際その職場も人では足りていたようですが、この時期、どこもそんなものです。

人ではあると言われ早々に「じゃあもういいです」と言ったそうです。

ちっとは食い下がれよ!やる気見せないと駄目だろ!と私は思いますよw

 

とはいえ、ナ月さんはあまり体は強くないので、肉体労働系は無理してぶっ倒れるのがオチです。

そこは普通に心配なので、あまり無理せずのんびり就職活動はやっていったほうが良いのでは、と思ってます。

 

そんなナ月さんと無駄にしゃべりながらスティッカムやります。

多分明日やります。

私は朝からやっていますが、その時は一人なのであまりしゃべらず黙々とやっていると思います。

先週同様、変なことを言わないようにがんばります!

もし言ったらその時はお許しください~

それでもよろしければ、明日朝に会いましょうw

Photo

ライフカウンター&タペストリー用ぬえです。

画像は縦長ですが、完成品は正方形。

例によって、中四国祭に持って行きます。

本当ならひじりんで行く予定だったのですが、メインキャラやサークルカットをぬえって言ったのに、新刊本にはぬえがほとんど出てこないのでタペストリーにしました。

3本くらいで足りるかなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

うん、いけるいける

こんばんにちは、ナ月です。

すっかり忘れてたんですが、でてたんですね、これ↓

Dvc03

そう、ペプシ バオバブ

最初聞いたときは、なんだバオバブって?とは思いました。南の方の木の名前というくらいの知識しかなかったです。ウィキペだと、果実は栄養豊富で、若葉も食べれる、樹皮は解熱剤になるらしいです。だからといって、日本人で食べたことがある人は少数でしょう。実際、ボトルにも『アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ』って書いてあります。

んで、味は多分今までのネタシリーズのなかで一番まともなんじゃないかと思います。私の感想は、ドクターペッパーの甘みと薬臭さをぐっと抑えた感じが第一印象です。ただ、私の味覚は、キューカンバーを別にありじゃない?と思えるような世間様と若干溝のあるものなので、なんともいえませんが・・・

あと、前回受けた面接で不合格をいただきました。全く落ち込んでないというか、これでまだ少しの間、ニート生活を送れるなぁという感想です。まぁまだ幾つも方法はあるしなぁ~ うむ、働きたくないでござる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ナ月です。

ちょと就職面接行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

新御三家は草タイプ一択

咲黒さまにてタペストリー予約中です。

Photo

どうぞよろしく、朱シオです。

 

先日、ある場所に行ってきました。

Isi

JR石山駅です。

ちょっと前には石山寺行きましたが、その時はここは利用しませんでした。

今回はこの石山駅からバスに乗って岩間寺こと正法寺へ行きました。

Iwa1

40分ほどで到着、西国三十三ヶ所の一箇所だけあって山奥にもかかわらず人がたくさんいました。

普段はバスはふもとまでしか行かないのです。

そこから三キロもの山道を登るとか、考えたくないですねw

この日は秘仏御開帳の土日だったので、上までバスが行ってくれました。

Iwa2

境内は新緑がきれいです。

奥の建物が本堂です。

さらに奥にはカツラの木のすごいものがあるのですが・・・。

バスの時間や夏コミ関連のブツが溜まっているので長居は出来なかったんです。

秘仏を長々と見ていたら時間になってしまい、境内の半分は回れませんでした。

Iwa3

本堂のすぐ隣にある池です。

皆さんご存知の池です。

古池や~といえばお分かりいただけるのではないでしょうか?

まさかここがあの古池だったとは・・・。

 

次は大阪にある総持寺へ。

Souji1

もちろん西国三十三ヶ所のひとつです。

先ほどの岩間寺もそうでしたが、ぼけふうじとしても有名です。

あと包丁塚という珍しいものもありました。

有名な包丁の流派と関係がある寺のようです。

Souji2

境内はすごくきれいです。

建て替え中って感じでした。

向かって左奥の本堂は古いままでしたが・・・。

Souji3

寺務所らしき建物です。

寺っぽくないですねw

Souji4

庭園もきれいです。

とにかく本堂など一部を除いてすごく新しい感じでした。

5月末まで秘仏御開帳中なので、機会があれば是非どうぞw

 

ちなみに、岩間寺のほうは総持寺と違い、すでに御開帳は終わっています。

次に開く予定は今のところありません・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ダーク♂音楽四コマのようなはいてない系四コマ

あ、朱シオです。

Inner Circleさまの合同フルカラーさとり本に一枚描かさせていただきました。

Photo

これも早苗ちゃんストラップ同様、とら祭り2010で配布されると思います。

素敵なさとりんがたくさん描かれているので是非どうぞw

 

中四国東方祭用の原稿中です。

05

いつも以上にまともな内容です、頑張ってきれいな4コマにしています!

夏コミに受かれば、そちらにも持って行くようにします。

他にも色々やっていますので、お知らせできるようになったら公開していきます~w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

鷲巣様の手配を見た、岡本さんくらいびっくりした

こんばんにちは、ナ月です。今日、自分の中でかなり衝撃的なことが起こったのですが、このことに対して共感できる人が妹しかおらず、とにかく誰かに心の叫びを伝えたかったのでここに書きました。

端的に言うと、闇の末裔12巻が発売しているだとっ!?

もう一度、闇末の最新刊が今年の一月に発売しているだとっっ!!??

03_2

←これが、その「闇の末裔」という少女マンガ。

内容は、ファンタジー。以上。というかそれ以上のことを簡単に説明できるほど、私には文章力はないです。アニメ化したりと一時話題になった気もします。

中、高の頃、私ナ月に、腐臭を学ばせていただいた一冊です。男の裸が巻を追うごとに増え、BL臭がどんどんきつくなっていく過程が面白かったですね。

んで、私が何に驚いているかというと、この前の巻(11巻)が出たのが2001年12月なんですよ。そして、今回でた12巻が2010年1月約八年ぶりなんですよ。

作者の方が精神的バランスを崩していたらしいのですが、

この方、すっごい我が道を行く人なんだなぁ、というのが作者コメントからよくわかるので、その理由で納得するしかないなぁと思った次第です。(なぜ、休んでいたかとか理由一切無く、自分の好きなゲームの話で作者コメ終わってるもんなぁ)

で、その待ちに待った内容ですが、絵柄がとんでもなく変わったこと(月日の流れや、他のマンガでもよくあるし)は置いといて、描き込み過ぎて読みにくいことも置いといて、話が一歩進んで二歩下がってることもおいといて、閂ちゃん(見た目女子高生)が出てないのと、天后ちゃん(ロリ)のカットが少ないっ!!

まぁしかし、表紙の倶梨伽羅少年のふとともが見れたのでよしっ!とりあえず一年に一冊くらいのペースでいいんで完結してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

GW2010まとめみたいなの続き

朱シオですー。

前回の続きです。

 

・5月3日 

Photo

ここは・・・そう彦根城!

続きを読む "GW2010まとめみたいなの続き"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

GW2010まとめみたいな

朱シオです。

6_2

紅楼夢の申し込みをすっかり忘れていました。

先ほど済ませたので、受かれば出ます~。

 

ところで皆様は、GWはいかがお過ごしになりましたか?

私は以下のような感じでした。

無駄に長いです、そして事実を羅列しただけでおもしろくないかもしれませんが、ご了承ください。

続きを読む "GW2010まとめみたいな"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

旅の中身は朱シオさんが書くと思うので

こんばんにちは、ナ月です。 GWどう過ごしましたか?私は久々外に出て、渋滞すら楽しかったです。基本運転することは嫌いじゃないので。

ただ、今回ちょっとしたアクシデントで目的に着いたのが、私一人で五時間半くらい運転して、AM2時前という状況。

さて泊まるとこをどうしようかという問題が浮上してきて、マンガ喫茶かカラオケかなぁと思っていたのですが、風呂に入りたい&ベットで寝たい その欲望が抑えきれなくなっていて、ふと深夜にもかかわらず、煌びやかなネオンが目についたのです。

そうファッションホテル(ラブホ)の光が。

男一人で大丈夫か?という不安があったものの、パネル選択式で「これなら人に会わなくていいなぁ」と考えつつ、やり方わかんねぇ・・・と思っていたら、横の小窓から、おばちゃんがでて、「兄ちゃん一人か?」と言われ簡単な説明と案内を受けました。

んで、これが室内です。

Dvc00021

Dvc00022_2

やばい、きれいだし広い・・・

Dvc

風呂が広い上にトイレが別とな!?

そりゃ人が二人入るんだから当然だよね。

しかし、今まで泊まってきたビジネスホテルより数段上のグレードで、これでお値段6200円とは驚きです。これからは、ラブホという選択肢もありだと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GWですね

朱シオです。

今年もGWがやってまいりました。

皆様はどこかに旅行へ行ったりあそんだりごろごろ休んだり、きっと連休でしか出来ないことをやっていると思います。

え?休みなんて無いよ、仕事あるよですって?

そんな方にささげる癒しの一枚です↓

Photo

まったく癒されませんねw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »