« GW2010まとめみたいな | トップページ | 鷲巣様の手配を見た、岡本さんくらいびっくりした »

2010年5月10日 (月)

GW2010まとめみたいなの続き

朱シオですー。

前回の続きです。

 

・5月3日 

Photo

ここは・・・そう彦根城!

彦根城は国宝です。

すごい数のひとがウヨウヨしていました。

天守閣に入るための待ち時間、なんと90分!!

炎天下&時間も無かったので、とても並ぶ気になれませんでした・・・。

ですがこちらの生命体には遭遇できました。

Photo_2

ひこにゃん!ひこにゃん!!

皆さん大興奮!キャーヒコニャーン!!

Photo_3

か、かわゆい。

Photo_4

なんと抜刀!か、かっこかわゆい。

Photo_5

中の人が気になります・・・。

そんなこんなで、お土産とか買いつつ琵琶湖から撤収。

 

・4日

この日はナ月さんの車で大阪の南部にある山へ。

大阪南部には山登りやハイキングで有名な山がたくさんあります。

皮膚の調子が良くなってきたので、山登りにも不安はありませんでしたw

Photo_7

槇尾山です、そしてその山に境内を構える施福寺にやってまいりました。

西国三十三ヶ所の一つ、ただいま秘仏御開帳中です。

Photo_9

新緑が美しいです。

そんなに人はいないだろう、と思っていましたが、とてもたくさんの参拝者がいました。

駐車場とかすでに満車でしたし・・・。

Photo_11

車のおかげで30分ほどの登山です、そんなに厳しい感じはいたしませんでした。

でも昔の人は、車とかなかったので、かなり厳しい参道であったでしょう・・・。

Photo_12

ところどころに建造物がちらほら。

江戸後期の火事で、最初の写真の仁王門以外は焼けてしまったそうです。

そのためか、劣化しているものもありますが、建て方は新しい感じがします。

Photo_13

本堂です、実物は見た目以上に大きいです。

なんと、ここは他の札所と違い、秘仏拝観料がタダです!

というか、入山料も取っていませんでした。

ここまで来ると、逆に申し訳ない気分になってきてしまい、200円お賽銭に入れてしまいました。

Photo_14

ふもとまで戻って、参道入り口にある弁財天に、中々見事な滝がありました。

この施福寺、寺というより神社のような感覚を覚えました、何故か分かりませんが・・・。

 

山を降りて、次の目的地へ。 

Photo_15

女人高野として知られている、金剛寺。

金剛寺は全国各地にありますが、ここは河内長野の金剛寺です。

カエルさんがおで迎えしてくれました。

Photo_16

これは良い枯山水の庭園です。

何の予備知識も無く、地図見たら近場にあったので来たのですが、想像以上に立派なお寺でした。

Photo_17

中々の楼門です。

Photo_18

境内はこんな感じです。

楼門含めてほとんど重文に指定されています。

前面には押し出していなかったので気がつきませんでしたが、あとで調べて分かったのですが、国宝も所有しています。

その一つがなんと、延喜式神名帳。

み、みたかった・・・。

 

・5日

この日は映画「タイタンの戦い」を見に行きました。

映画の前にとあるパン屋の一日10個限定バーガーを食べてみました。

今まで食べてきたハンバーガーの中でもトップクラスに美味しかったです!

ただ・・・いつも食べ物系の写真をとり忘れる私。

前回の湯豆腐も、半分食べたときに気がついて撮ったものだったのです。

映画の方は、3Dで見たほうが良いかもしれません。

クラーケン、凶暴すぎるwww

 

 

その後はずっと色々とイラストの作業をやっていました。

Photo_19

Inner Circleさまが6月20日のとら祭り2010で配布するであろう早苗ちゃんの携帯クリーナーストラップを描かさせていただきました。

 

そんな感じで現在も主に8月に向けて色々作業中ですw

あ、その前に中四国東方祭の原稿が原稿が・・・。

 

来年のGWもどこかにいけたら良いですね~

|

« GW2010まとめみたいな | トップページ | 鷲巣様の手配を見た、岡本さんくらいびっくりした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゲーム、最近はスーパーストⅣをちょっとやったくらいです・・・。
あと、旅行に行くには無理やり行けば良いと思います!
お金や時間は無視すればいくらでもいけますw
でも借金は良くないですよ~

投稿: 朱シオ | 2010年5月13日 (木) 02時44分

続きがあったんですねw

すごく・・・素敵なGWだったんですね・・・うらやましいです!
MGSPWが時間泥棒過ぎるので、もしやられる場合ご注意を・・・!
というか早苗さん!わき!わき!w

投稿: ちょ | 2010年5月10日 (月) 18時52分

アレにはまだまだ続いていたのか・・。

あぁ。俺も時間と金があったら旅に出たい・・・。

そして一転して、お仕事頑張ってください!

投稿: きちゃらぎ | 2010年5月10日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/34620155

この記事へのトラックバック一覧です: GW2010まとめみたいなの続き:

« GW2010まとめみたいな | トップページ | 鷲巣様の手配を見た、岡本さんくらいびっくりした »