« 旅の中身は朱シオさんが書くと思うので | トップページ | GW2010まとめみたいなの続き »

2010年5月 8日 (土)

GW2010まとめみたいな

朱シオです。

6_2

紅楼夢の申し込みをすっかり忘れていました。

先ほど済ませたので、受かれば出ます~。

 

ところで皆様は、GWはいかがお過ごしになりましたか?

私は以下のような感じでした。

無駄に長いです、そして事実を羅列しただけでおもしろくないかもしれませんが、ご了承ください。

・4月末

体中に謎のしっしんが!

かゆいのでかきまくったら、全身にしっしんが!!

GW中はずっとこのしっしんとの戦いでした・・・。

・28日

ある用事で東京へ。

せっかくビールの美味しそうな店へ連れて行ってもらったのに酒が飲めない私・・・。

でもソーセージはたいへん美味しかったですwありがとうございました!

井之頭五郎ちゃん風に言うと「俺ってつくづく酒の飲めない日本人だな・・・」って感じですね~。

酒の一つでも飲めたら良いのですが、どうしてもアル中の元・親父のせいで、飲む気になれません。

それでも何故か気になるガンダムバー。

夜九時過ぎているにもかかわらず、長蛇の列でした。

すごい人気ですねw

入店はあきらめて、友人宅でブルーレイでサマーウォーズ見て寝ました。

 

・29日

朝早い電車で大阪へ戻り、昭和町で知人と会食。

何故か祭りをやっていました、昭和の日だったからでしょうか?

その後は、部屋の掃除をしたかったのですが、同人原稿やってしまいました・・・。

 

・30日

朝一で皮膚科へ行こうとしましたが、寝過ごしたのでそのまま仕事へ。

仕事から帰ってきたあと掃除しようとしました。

でも何故か同人原稿やってしまいました・・・。

 

・5月1日

そうだ、京都、行こう。

Photo_2

京都に来ました。

Photo_3

午前中だったので人も思ったより少なかった祇園。

やってきたのは八坂神社。

スサノオ(牛頭天王)総本社、兵庫の広峯神社とどちらが総本社か争っているようです。

Photo_4

神社本殿の中でも最大級の本殿、むき出しです。

なかなか他に類を見ない配置です。

岡山の吉備津神社もでかい本殿がむき出しです。

昼飯を食べて、清水寺へ。

Photo_5

清水寺への道はキレイで雰囲気もあっておしゃれです。

Photo_8

西国三十三ヶ所の一つ、清水寺です。

さすがに人でいっぱいでした、舞台が傾いていて怖かったです・・・。

Photo_9

境内にある地主神社。

以前来たときは閉まっていましたが、今回は無事に参拝できましたw

縁結びの神様ですが、皮膚がよくなるようにお願いしました。

Photo_10

湯豆腐食べるなら清水寺境内で!

安くて量があって本当にお勧めですw

Photo_11

帰るために再び祇園へ。

タバコ王が作ったおしゃれ系な館でお茶して帰りました。

 

・2日

中秘仏と痛絵馬のために信貴山へ。

Photo_12

ケーブルカーです、比叡山~日吉大社のケーブルに乗って以来、数年ぶりです。

Photo_13

朝護孫子寺です。

世界一福虎は相変わらずでかい・・・。

この日は普段開けない中秘仏が見られました。

たしか7月くらいに奥秘仏を御開帳するはずなので、そのときにまた行くでしょう。

Photo_14

この景色が見えるポイントで痛い絵馬を描きました。

もし朝護孫子寺へお出かけの方は、探したら私の描いたものが見つかるかも・・・。

その後、下山して鶴橋へ。

もちろん焼肉を食べました。

一緒に行っていた友人含め、皆さんお腹はあまり減っていなかったんですけど、あの街の匂いはやばいですね!

日本橋ぶらぶらしてメイド喫茶で時間潰してある場所へ行きました。

Photo_15

分かる人にはすぐ分かる、そうここはフェステぃばry

ここは夜の新世界です!!

・・・スパワールドで一泊です。

 

・3日

Photo_16

海じゃないです琵琶湖です。

この日は琵琶湖でクルージングという名の竹生島参りです。

Photo_17

というわけで、40分の船旅の末、竹生島に到着~。

一説によると、神様の首らしいですこの島。

それにしてもすごい人の数ですね・・・。

Photo_19

都久夫須麻神社の本殿です、市杵島比売命などを祀っています。

神社っぽくない装飾がすごくきれいです。

Photo_20

かわらを2枚かって、名前と願い事をそれぞれに書いて、写真の鳥居周辺にめがけて投げます。

皆さんあまり上手ではなく、鳥居まで届いていませんでした。

私は飛びすぎて、海へ落ちてしまい周囲の笑いを誘うことに成功しました・・・orz

Photo_21

西国三十三ヶ所の一つ、宝厳寺の唐門&観音堂です。

ただいま秘仏御開帳中です、次に開くのはは数十年後だと思われます。

Photo_22

本堂です。

本尊弁財天を安置していますが、こちらも秘仏。

27年後くらいに開くようです。

三住吉・三八幡・三稲荷(の一部)に続き、宮島・天川・江ノ島と三大弁財天を名乗る弁財天は全てお参りしたことになりました。

次は三天神ですねw

 

そんな竹生島ともお別れし、ある生命体と遭遇するために、彦根へ・・・。

続きはまた明日。

|

« 旅の中身は朱シオさんが書くと思うので | トップページ | GW2010まとめみたいなの続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

痛絵馬です!
見れたら・・・何の徳もありませんw
皮膚はもう大丈夫です、ムヒを3本ほど使いましたが。

投稿: 朱シオ | 2010年5月10日 (月) 09時29分

い、痛絵馬ですと・・・・!?

ちょっといってきますw

投稿: ちょ | 2010年5月 9日 (日) 12時08分

2日信貴山に自分達も行ってました。
絵馬はすぐ分かりましたよw
お体大事にしてあげてください~

投稿: 俺の空 | 2010年5月 9日 (日) 11時45分

凄く充実しているGWで羨ましいです。
やっぱ、神社とかいいですわー、飛んでいった写真と痛絵馬が気になりますw

そして、皮膚はお大事にw

投稿: きちゃらぎ | 2010年5月 9日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/34594091

この記事へのトラックバック一覧です: GW2010まとめみたいな:

« 旅の中身は朱シオさんが書くと思うので | トップページ | GW2010まとめみたいなの続き »