« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

例大祭情報3

朱シオです。

VISIONさまの方で、ぬえ描かさせていただきました。

Ufo

Vision3周年記念に花を添えることが出来たら嬉しいです。

もしよろしければ、是非ゲットしてくださいませ~。

 

ちなみに私は、このぬえのおかげで、イラストに対する手法が変わりました。

後に作ったタペストリーひじりんや表紙のさとりんは、このぬえを描かなかったらできてなかったと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ラスト・スパート

朱シオです。

なんかクソ忙しいです。

原稿とか仕事とか依頼とかで3月いっぱいはやばいです・・・。

4月は暇になればいいなぁ、と思います。多分ならないようにしてしまうと思いますがw

暇になると、不安なのですよ・・・。

そんななか、例大祭最後の作業をやっています。

何かというと、ゲスト原稿含めた漫画系の作業です。

81

総集編ある数少ない新規描き下ろしページの一部。

チラッと見える左下のモノはエベレ・・・おっと、これ以上は言えないw

84ページもあるのに新規ページはたった3ページ。

漫画はこれだけ。

時間ないのです、許しくださいボ〇ガ博士・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

う、うまれたぁ~

フィギュアスケートの高橋選手、おめでとうございます!

同郷の人間として誇りに思います。

 

しかしバンクーバーはぜんぜん見れていない朱シオです。

仮面ライダーWすら見れてない今日この頃・・・。

ゴッドイーターは息抜きでやってますがw 

これやる時間が無くなったらノイローゼになりそう・・・。

 

様々な作業が佳境に入ってきました。

そんな中、何とかタペストリーが・・・完成しました!

和室のインテリアになるようにしてみました↓

Photo

5本くらい持って行きます。

前回のひじりんタペストリーと比べると、制作時間は少ないです。

ですが時間がとれずに長引いてしました。

前回の屋根がわらだけで12時間とか、今回やっていたら終わってなかったでしょう・・・。

とりあえず、今から仕事に行きます~。

帰ってきたら総集編本の整理をしていきたいなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

現代風仏画的ひじりん製作チュウ・・・

朱シオです。

バレンタインデーは美味しいですね、チョコが・・・。

実家から送られてきた服の中にチョコがありました、あと育毛剤も・・・。

私はハゲないと信じていました。

ですが先日の法事で、初めてあった伯父さんが・・・見事にハゲでした(涙

遺伝も重要かもしれませんが、ストレスを溜めないことがもっと重要だと思います。

 

それはさておき、タペストリー。

Tape

pixivのアンケート結果により、結局、聖で行く事にしました。

以前タペにしようとして途中止めしたモノに比べると、構図的には普通です。

でもインパクトは、こっちの方が完成すれば上になると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

例大祭情報2

ポケモントレーナーで偽ピカチュウハンターのサトリさん。

今度はゴッドイーターになりました、おめでとうございます、朱シオです。

そんなわけで、クソ忙しいのにも関わらず、誘惑に負けて買っちゃいましたw

  

それはさておき、例大祭情報です~。

8190013

大嘘さん主催の、こいしフラン合同誌に参加させていただきました。

あ36b「嘘つき屋」さんで配布予定です!

見開きフルカラーは大変でした・・・。

はいているかどうかは、本を見て確認してねw

 

Photo

我らがロリエースの新刊は、今まで描いてきた漫画の総集編+αです。

表紙はさとりん!私の本で表紙を勤められるのはこやつしかいない!

追加ページを描く予定ですが、忙しいのでどうなるか分かりません・・・。

もし描けたら、朱シオ漫画、最大の謎であるアノお方が遂に真の姿を現す!?

そんなものを描こうと考えております。

あと、ひじりんタペストリーもただいま制作チュウ!

 

そのほかの情報も、随時お知らせしていきますよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

国際的な小五ロリ

朱シオです。

忙しい時期ですが、例大祭に受かってしまったので、もうやるしかないです。

早速、止まっていた総集編本の表紙作業を開始しました。

Photo

やっぱりさとりんしかいませんね、表紙を飾るキャラは!!

今までのさとりとは、描き方を一新しました。

これまで描いてきた絵は、顔にはそんなに時間を割きませんでした。

ですが最近は、納得いくまで描いていくようにしています。

個人的には気に入っていますが、きっと数日経てば、気に入らなくなるでしょう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

例大祭うかったよ!!

朱シオです。

ヤフオクで勝手に私のイラスト使ってカード売っている方が多くいてびっくりですw

例えばこれとか↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f83909574

呪われてしまえば良いのにね!

   

そんなことより朗報です。

例大祭うかりました、スペースは「ね49a」です。

新刊ですが、漫画はもう描きたくないです・・・。

そして、予想通りクソ忙しいので作れません!!

・・・だとあんまりなので、最後の漫画本ということで、まさかの無修正総集編でいこうと思います。

きっと全て持っている人は少ないと思います。

この機会に、売り子がやめた方がいいと言い、中身も見ず買おうとした人に中身を見せてたらそっと置いて去り、表紙と中身がまったくちがう、ヒドイ漫画の数々を堪能してください。

もちろん書き下ろしページもあります。

偽ピカチュウバトルのオチ(?)漫画になると思いますが、本当に期待はしないでください。

あとタペストリーですが、pixivのアンケートの結果次第ではやろうかなと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

あれが・・・若さか

・・・あ、朱シオです。

今日は何の日きになるひ~。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

私の誕生日ー。

ピクシブの表記とは違う、正真正銘の誕生日。

明日はケーキ買います・・・。

歳は取りたくないものだなぁー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

加古川での死闘

二月になりましたね。ナ月です。

先日、友人の弘人さんに誘われてちょっくら戦ってきました。場所は加古川のポプラという喫茶店でした。

Dvc00007_4 対戦相手のプロフィールはこんな感じ。

この40分かかるヤツです。つまり40分焼かないと火が通らないほどのデカイということでしょう。

やってやろうじゃねーかー

店に入った時点で夜7時なので前哨戦として、私は鳥の唐揚げ定食を、友人はチキンカツ定食を頼みました。

・・

・・・

Dvc00008 んで、出てきたのがこれ。

普通5,6分割されて出てくるか唐揚げが塊で、しかも、四枚でてきやがりました。しかも味が濃い。

前哨戦に、階級3,4つ上のチャンプと戦うとは、予想外。

チキンカツも同じ感じ。

そして、約一時間かけて三枚完食。一枚残してほぼK・O

さぁ、この満身創痍の中、今宵のメインイベント。

40分と書いてあったが、実際注文して一時間以上たった頃・・・

Dvc00011_2

マンガじゃないんだから、コップと同じ高さのホットケーキってどーなのよ。

しかし、こいつだけなら勝っていた。が、先の戦いのダメージが大き過ぎて、ただただ水で流し込むという戦法。

久々、吐きそうで、吐きそうで。

この後予定してたモノ全てキャンセルして、週末の夜を胃もたれとムカつきと共に過ごしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »