« ブイブイ軍団団長朱シオです | トップページ | 剣の書 »

2010年1月11日 (月)

琵琶湖をこえるとそこは銀世界だった

朱シオです。

特急電車に乗りたくないですか?

私はとっても乗りたいです!!

どこか特急で行けないかな?かな?

Turuga1

というわけで、大阪発の雷鳥に乗って敦賀へ。

とっても長い商店街がメインストリートのようです。

店は90%が閉まっていました・・・どうやら定休日だったようです。

Kehi1

越前国一ノ宮、氣比神宮です。

ここ行ってみたかったんですよ~w

北陸の神社は初めてです、雰囲気がすばらしいです!

Kehi2

この神社の朱色は結構好きです。

ちょうど御朱印帳が切れそうだったので買おうとしました。

しかし売っていませんでした・・・。

Kanegasaki

金崎宮です。

ここで新しい御朱印帳を買いました。

来年の大河ドラマと関係があるらしく、すでに宣伝していました。

・・・竜馬伝よりおもしろそうです。

Turuga

金崎宮からの眺めです。

これが・・・敦賀!!

結局、名産らしいものは何も食べれませんでした・・・。

Sanndadado_2

帰りはサンダーバードで!

特急は良いものですね~w

|

« ブイブイ軍団団長朱シオです | トップページ | 剣の書 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございますw
これからコツコツ更新していくのでどうぞよろしく!
神社好き人間にとって奈良は聖地ですねw
好きな奈良の神社は石上神宮と春日大社です。
好きな特急はソニックと南風(アンパンマン号)です~。

投稿: 朱シオ | 2010年1月12日 (火) 23時12分

朱シオさん!貴方様を御待ちしており申したッ。
いつも【はいてない】イラストを見せてもらい、2012年まで悔いが残りそうにもありません。
ほぼ毎日巡回させてもらいます☬

投稿: 【   】 | 2010年1月12日 (火) 20時32分

いつも面白いイラストで楽しませていただいています!

私もたまにぶらっとどこかへ出掛けたくなりますw(そして意外と身近なところにお住まいなようでビックリw)

私も先日金沢まで行ってきました。特急いいですよね特急!(オイオイ


今年奈良は遷都1300年祭!奈良はいいとこ一度はおいで|^・ω・)/

投稿: 毛玉@雪まみれ | 2010年1月12日 (火) 20時30分

\キャー朱シオサーン/
というわけでいつもイラスト見させていただいてます、asuka.0です。以後お見知りおきはあまりしなくていいと思います←

敦賀といえば前年度甲子園出場校の敦賀気比(ry
神社SUGEEEEE!←
 
ブログ更新も楽しみにしてます^q^

投稿: asuka.0 | 2010年1月12日 (火) 12時02分

更新されていないなとか思っていたらここに居られたのですか!

イラストもブログも更新楽しみにしています!

それにしても、色んな神社行きますよね、色んな薀蓄とか聞いてみたかったりしますw

投稿: 紫電の信長 | 2010年1月12日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/32952093

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖をこえるとそこは銀世界だった:

« ブイブイ軍団団長朱シオです | トップページ | 剣の書 »