« コミトレでの出来事 | トップページ | さとりんはおちっこさとりん »

2010年1月26日 (火)

すだち王国

朱シオです。

先日、祖母の49日で徳島へ行ってました。

育ての親のような人だったので、寂しい限りです・・・。

でも落ち込んでもいられないので、頑張っていきます!

帰りに、高知名物「ごっくん馬路村」を買おうとしたのですが、やはり高知県にしか売ってないのか徳島にはありませんでした。

そこで代わりにこんなものを買いました。

Ts320288

さっぱりしたレモン水のような味で、普通においしいです。

さすが徳島、すだちを使わせたら日本一ですねw

|

« コミトレでの出来事 | トップページ | さとりんはおちっこさとりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味噌汁にだってすだちいれちゃうよ!!
高知県の方に飲ませたら「これは70%ごっくん馬路村だ」といわれました・・・。

投稿: 朱シオ | 2010年1月28日 (木) 11時08分

実は……徳島の隣になる某島にも売っていたりします。
もっとも、どこにでもある、というわけでもありませんが。

投稿: ぃmぜろ | 2010年1月27日 (水) 20時57分

ネーミングセンスもすだちを使わせたら日本一ですねw

ザ!すだち

投稿: ちょ | 2010年1月26日 (火) 19時19分

地方特産品ですねw

おいしそうです。

これからも頑張ってください!

投稿: 信長 | 2010年1月26日 (火) 18時42分

ふるさと柑橘飲料 徳島産すだち果汁使用
         ザ すだち
                果汁3%
すだちは色んな料理に合いますから便利ですね
すだちに塩焼き魚・・・美味いんですよね。
すだちに朱シオさん・・・舐め回したいですね、スゴク。

投稿: 【   】 | 2010年1月26日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319173/33128835

この記事へのトラックバック一覧です: すだち王国:

« コミトレでの出来事 | トップページ | さとりんはおちっこさとりん »