トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

アバター風シャワーズ

朱シオです。

アバター見てきました。

本格的に忙しくなる前に見ておこうと思い、3Dバージョンの方を見ました。

ここ数年見た映画の中で、トップクラスの面白さでした!

まだ見ていない方は是非どうぞ~w

ただし、3Dバージョンじゃなくてもいいと思います・・・。

めがねの上にサングラス・・・そしてサイズが小さいので締め付けられて頭が痛かったです。

01_3

02_2

03

04

見た目がアバターのナヴィっぽいですねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

さとりんはおちっこさとりん

いろんな作業で板ばさみ中の朱シオですw

でも体調はぜんぜん悪くならないです、むしろブロリー的に元気です!

おしっこもよくでます!!

ただ時間は無くなっていく一方です。

タペストリーは・・・ちょっと無理かもです、ごめんなさい~。

そして例大祭の自分の本の原稿はすぐ終わる、と以前書きましたが、よくよく考えたら表紙は時間かかりますね・・・。

人気投票応援用イラストを、表紙にすることにしました↓

Hyousi

現状こんな状態です。

横、なんですよね・・・縦じゃないから表紙をタペストリー化の戦法も使えん・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

すだち王国

朱シオです。

先日、祖母の49日で徳島へ行ってました。

育ての親のような人だったので、寂しい限りです・・・。

でも落ち込んでもいられないので、頑張っていきます!

帰りに、高知名物「ごっくん馬路村」を買おうとしたのですが、やはり高知県にしか売ってないのか徳島にはありませんでした。

そこで代わりにこんなものを買いました。

Ts320288

さっぱりしたレモン水のような味で、普通においしいです。

さすが徳島、すだちを使わせたら日本一ですねw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

コミトレでの出来事

ナ月です。17日に行われたComicTreasure15は、快晴かつ暖かくとてもいい日和でした。

Dvc00012

ちょこちょこと本やらグッズを買い、友人たちとの待ち合わせ時刻も近づいたときです。

気合の入ったコーリンコスの男性が、こちらどうですか?と勧めてきたんです。

Dvc00014

どうやら八卦炉を自作したらしいです。すごいですね~

珍しがって私は買いました。

Dvc00016

わぁ すごい ちゃんと模様も入ってます。ただ何に使えばいいのか、うっかり聞き忘れていました。

Dvc00015

どうやらインテリアグッズみたいですね。

ただちょっと花を飾るには、軟らか過ぎるのと、ゴムの匂いがきついので、そっと箱にしまっておくことにします。

自宅で作ったらしいのに、このクオリティは脱帽ものです。

日本はまだまだ平和です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

現実逃避・・・

例大祭準備中な朱シオです。

まったく終わる気配がありません。

山登りで例えるなら5合目辺りでしょうか・・・。

印刷物は疲れるのです。

そして原稿そっちのけでぬえぬえした結果がこれです。Photo

すっきりしたので原稿に戻ることにします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひじりん発見!!

朱シオです。

料理用の味噌が切れたので、買いに行ったのですが・・・

Ts320284

聖☆おねえさんはお味噌味!!

もちろんこれを買いました、おいしいですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

描かせて頂きました

朱シオです。

東方音弾遊戯3というBMSイベントにて、「Creation」様にイラストを提供させていただきました。

ニコ動にもUPされているみたいなので、どうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

買いそびれてたので

Dvc000

ヒトラー出た!!

あと

小林立先生は女性だったのか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

時間を買いたい

誰か作ってください、欲しいです・・・。

私が生きている間には開発されないでしょう、朱シオですw

よくあるのが、時間を作るには睡眠時間を削る、という方法です。

でも5~6時間くらいは寝たいです。

・・・でもそれも無理になるでしょう。

ここからは例大祭と会社のマスターのダブル攻撃に耐えなければなりません。

まあ、多分何とかなると思います!

何故なら、例大祭に受かったとしても、私が出す本はすぐに完成するからです!!

詳しくは受かったらお知らせしますね~w

Vs

受かっていれば、微妙に好評(?)なタペストリーを作ろうと思っています。

上のイラストは現在の状態です、完成までまだまだです。

またひじりんじゃないか!ですって?

聖は好きですし、東方キャラの中で一番顔が安定して描けるのでw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

週末暖かくなってくれ

ナ月です。

今週末大阪で開かれるコミトレ(コミックトレジャー15)に一般参加で行く予定です。

そういえば、朱シオさんも行くって言ってたなぁ。

冬コミに行ったはいいが、ほとんど何も買ってないので面白いものがあるといいなー。

Dvc00006_4

夏が水で、今回はピーチティーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

例大祭情報1

朱シオです。

例大祭の原稿をバリバリやってます。

色々とゲストやってます、自分の原稿は描けるのか・・・

「PROJECT AD」さんのカードゲームに2枚描かせていただきました。

Photo

こんな感じの絵ともう一枚何か描いたので、興味がある方はどうぞw

「ふらぶ」さんの東方カードゲームにも2枚描かせていただきました。

Photo_2

ぬえはいいものだーーーーー!!!

他にもカードゲームやCDやカラーイラストなど色々やっております。

情報は随時公開していくので~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

剣の書

朱シオです。

大阪怖いですね・・・

イーグルパブリシング様の萌え萌え真・武器大全 剣の書に参加させていただきました。

Photo

正直オリジナル絵は超苦手ですが、がんばりました!

参加している方が皆さん上手すぎなので、興味がある方は是非どうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

琵琶湖をこえるとそこは銀世界だった

朱シオです。

特急電車に乗りたくないですか?

私はとっても乗りたいです!!

どこか特急で行けないかな?かな?

Turuga1

というわけで、大阪発の雷鳥に乗って敦賀へ。

とっても長い商店街がメインストリートのようです。

店は90%が閉まっていました・・・どうやら定休日だったようです。

Kehi1

越前国一ノ宮、氣比神宮です。

ここ行ってみたかったんですよ~w

北陸の神社は初めてです、雰囲気がすばらしいです!

Kehi2

この神社の朱色は結構好きです。

ちょうど御朱印帳が切れそうだったので買おうとしました。

しかし売っていませんでした・・・。

Kanegasaki

金崎宮です。

ここで新しい御朱印帳を買いました。

来年の大河ドラマと関係があるらしく、すでに宣伝していました。

・・・竜馬伝よりおもしろそうです。

Turuga

金崎宮からの眺めです。

これが・・・敦賀!!

結局、名産らしいものは何も食べれませんでした・・・。

Sanndadado_2

帰りはサンダーバードで!

特急は良いものですね~w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブイブイ軍団団長朱シオです

イーブイ大好き朱シオです、はじめましたこんにちは。

以前のサイトなどは、きれいさっぱり消しました。

もっと機能的にやれないかと考えた結果、ブログだけにしました。

・・・本当は、かなりおもーいことがあったのですが、省略します。

ですので、あまり深く突っ込まないでくださいw

どうぞよろしくお願いいたします~。

3_2

きれいなブイズだけ切り抜いてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャーショーサーン

100111

去年の暮れに買った寅。

聖白蓮さんと縁のある、信貴山 朝護孫子寺で買ったもの。

つまり星さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

あけましたおめでとうございます。

とりあえず、2010年からこっちに引っ越してきました。加えて、管理人がナ月になりましたのでよろしくお願いします。

ロリエースの情報と日常の雑記を綴ることになるでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »